動画タイトル「涙の10段跳び  園児の頑張りに感動の嵐」

海外からのコメントを翻訳していきます。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
正直、こういう光景が、身近で見られる日本を羨ましく思う。そしてまた、日本が世界唯一だとも思う。




2: 海外の反応
アメリカ:みんな関心なく出ていく
中国:お金にならないと見るや出ていく
イギリス:頑張っている子を親が止める




3: 海外の反応
こんな小さな子供が、小さな子供を応援するんだな。素晴らしい!!




4: 海外の反応
人の力が、人の力になる真髄の事例。




5: 海外の反応
跳べたときの感動が凄い!!




6: 海外の反応
最後に、声援と応援してくれた人たちに、誰にも指示されることもなくお礼をしているのが印象的だ。




7: 海外の反応
↑どこの国の動画かも分からずに見て、全部見終わって「日本だ!」と思ったら、日本だった。




8: 海外の反応
「みんなの声援のおかげで」とかよく言っているのを聞くけど、アホらしいと思っていた。
だが、この園児の成功を見て、考え直そうと思った。




9: 海外の反応
なぜ、私は、これを見て泣いているのですか?




10: 海外の反応
日本アニメは、こうした文化を背景に秀逸に生み出されてくるのか。




11: 海外の反応
↑そう。アメリカのような勝った、負けただけの短絡的なアメコミじゃない。



12: 海外の反応
長い間の動画視聴の中でも、最高のものです。




13: 海外の反応
誰もが彼の頑張りを見守り続ける文化が素晴らしいです。




14: 海外の反応
本来、人間とは、こういうものなんだと思う。頑張る園児も、応援する園児も。




15: 海外の反応
↑大人になっても、そういう気持ちでいられるのは難しいけどな。




16: 海外の反応
素晴らしい動画。もっと見られていてもよい。




17: 海外の反応
ナルトや、ドラゴンボールの精神が、こうしたところから来ているって感じる。




18: 海外の反応
中東でも、こういうシーンが見られる日が来ると嬉しい。



19: 海外の反応
くそーッ!!俺が泣くとは!




20: 海外の反応
日本のチームプレーが、世界で比肩できないほど高い理由を見ました。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます