日本語は難しい言語です。

なぜなら、ロシア語や英語と大きく違うからです。

道理で日本語を勉強したいが、どうしても挫折してしまう人も数多くいます。

そこでこの動画では、日本語の特徴が解説されています。

その特徴を知ることで日本語学習が少し簡単になるでしょう。

ではロシア人は日本語の特徴を聞いてどう反応したと思いますか。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
日本語の横文字は右から左に書くのか




2: 海外の反応
ひらがなとカタカナを3時間で覚えられた




3: 海外の反応
日本語には、同じ意味を持つ語が多すぎる。その使い分けを知りたい




4: 海外の反応
日本の漫画でひらがなしか使用されていない




5: 海外の反応
ひらがなとカタカナの文字は書き方が違うかもしれないけど、所詮同じものだ




6: 海外の反応
日本語総まとめN3という教科書を探している




7: 海外の反応
日本人のプロポーズのやり方が面白い




8: 海外の反応
日本語を勉強していないけど、動画を見て日本語を学ぼうかなと思った




9: 海外の反応
その遊びは韓国でゴーストップと呼ばれる




10: 海外の反応
ポリワーノフという言語学者が日本語のキリル文字表記を作った




11: 海外の反応
どうもありがとうございます!



12: 海外の反応
日本語のアクセントは簡単だけど、イントネーションは難しい




13: 海外の反応
そういうのは一体どこが違うか?




14: 海外の反応
ひらがなとカタカナは漢字に由来している。だから、その文字さえ覚えれば、漢字の勉強が楽になる




15: 海外の反応
日本は信じられない国だね




16: 海外の反応
人間は視覚記憶のほうが優れているから、漢字を簡単に覚えられるはずだ




17: 海外の反応
日本語に長音もあるけど、私たちは長音のある言葉を正しく発音していない




18: 海外の反応
この講師は日本語の語彙だけじゃなく、日本文化について話しているから、この授業が役に立つ



19: 海外の反応
私たちを成長させてもらってありがとう




20: 海外の反応
皆さんが君の考えを支えるように願っている




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます