製品や文化コンテンツの中で単に日本のものだから嫌いなものありますか?

私は極右の製品でさえなければ関係ないです。

実は逆に日本製品を好んで使う方なので…
特に文房具と自動車、製品ではないけど武術も。

+空手は日本の武道だからとりあえず嫌ってるという人がいたけど、正直そこまで言うならそこに基盤を置いたテコンドーも嫌うべきw

無理矢理否定して自分が国技を修練するという理由だけで国威発揚をしてるとでも思ってんのかな。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
私もです。




2: 海外の反応
↑私も。




3: 海外の反応
日本製品はクオリティは最高でしょ。




4: 海外の反応
↑認めます。明歩ちゃんの作品たくさん見てたけど、最近も活動してますか?




5: 海外の反応
日本のアイドルの曲は聞きもせず避けてる。追加で青春恋愛ドラマや映画も到底好きになれない。




6: 海外の反応
↑あっ私もJ-POPは微妙w




7: 海外の反応
日本のものだから絶対に嫌うという人は単に考えのない人だと思いますw韓国の車、機械、電気製品等等も日本の部品が入らず日本の機器で作られた部品によって作られてるのにwその上お米もコシヒカリは日本のもの。果物や野菜も日本の品種や日本から来たものがかなり多いのにw




8: 海外の反応
↑病院も行ったらダメですよwあそこには日本の部品が入ってないものが無いのにwそれでいて反日が言う言葉が「それは代替品が無いからだ」とかいうw




9: 海外の反応
↑www選択的不買運動は本当に同情を引こうとしてる小手先の見せかけであって、それ以上でもそれ以下でもないと思います。まぁ極右企業の製品は壊すのは、私達がブラック企業だけ避けるように十分あり得ますが。




10: 海外の反応
↑まさにそうですw選択的反日を見るとほんとwダブルスタンダードでバカみたいw




11: 海外の反応
↑それは言えてる。



12: 海外の反応
正直言って日本製品は馬鹿にできない…食料品も日本製品が最高…




13: 海外の反応
↑実際韓国人が接する食材の品種は全て日本で改良した種でしょ




14: 海外の反応
極真空手は韓国人が作ったのでは?




15: 海外の反応
↑韓国系日本人が松濤館と剛柔流と空手をはじめとしたいくつかの武道を合わせて創始した流派ですよ。




16: 海外の反応
↑うん、極真空手は韓国人が作った。




17: 海外の反応
↑でもだからと言ってこれが韓国の武術だとは言えないですよ。NVIDIAも台湾系アメリカ人が社長だけどアメリカの会社でアメリカの製品ですよね?




18: 海外の反応
中国産は避けるけど日本産は好きです。技術力が良いから。



19: 海外の反応
↑○○産は正直衛生と安全、保安の問題で…品質の差も大きいし。




20: 海外の反応
どちらにせよ極端な人はどうしようもない。




21: 海外の反応
↑たしかに。




22: 海外の反応
気の毒ですね。日本製品が嫌いだと言う人の中で日本のものを一個も使わない人は見たことがない。
論理などはひとつも無い感情に訴えた叫びばっかり。




23: 海外の反応
↑こういうコメント見て「はぁ、親日派ですか?」とかいう間抜けがいそうw




24: 海外の反応
↑知能が低いからでしょ?w




25: 海外の反応
↑はいw単に無知でレベルが低いからでしょうねw一体脳はあるのか気になりますねw




26: 海外の反応
↑本当にねw自分たちが無知なのも知らずに一生生きていくんでしょうよw




27: 海外の反応
歴史的な感情で単純に日本製品を嫌う!というわけじゃなく日本特有の雰囲気を嫌うのものはいくつかある。アイドル文化とかギャグとか。それと若い人の中で日本なら絶対擁護するやつ…現代は技術が標準化されてる分野があるんだけど日本製品は信頼できる、みたいなやつは嫌い…(そんなに日本を称賛するなら象印の炊飯器でも使えばいいのに…)日本製品は良いものは良いと認めるよ。




28: 海外の反応
私も大韓民国の国民だけど、消費者でもあるからより良いものを使うだけ。韓国国内の製品クオリティをもっと上げて競争力を図るのが正しいと思う。私はSSDはサムソンを使ってて、HDDはHGST(日立、今のWD所属)を使ったり、単純に品質の良いものを使ってるだけ…。日本のものだから絶対良いというのも笑えるけど、日本製品を使うからって何か言うのも笑える。




29: 海外の反応
↑はいwまずは品質が良ければ消費者は勝手に財布を開くしその上国産ファンまでつけばもうほぼ独占も可能なのが現実なのに。  




30: 海外の反応
↑確かにね。逆に私は国産なら全て使ってあげようとすると品質面で発展しないと思う。産業の現場でボルト・工具に日本製品が多いのも理由がありますよね。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます