アニメ「タイガーマスク」のオープニング主題歌を紹介した韓国の番組。

韓国では日本のアニメをそのまま放映するのは禁止されているため、歌も吹き替えられている。

それはさておき、こんな昭和チックなアニメで成長したお父さんたちは決して日本人だけではなかったという話。

動画はこちら

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
わお、タイガーマスクのオリジナル版初めて見ましたよ!????




2: 海外の反応
上手く編集できてますねぇ!最高。




3: 海外の反応
ハードコアプロレスアニメが子供用の漫画って、時代の先を行く漫画だったんですね。^




4: 海外の反応
当時の韓国と日本のプロレスブームに便乗した漫画ですよね。韓国では力道山、大木金太郎(キム・イル)、日本では猪木や馬場。




5: 海外の反応
二国間の関係はよくわかりませんが、60-70年代は「昭和」の良き時代でしたよ。




6: 海外の反応
久しぶりに腹抱えて笑いました。




7: 海外の反応
主人公の兵役の話は国内海賊版限定だし、原作では交通事故で死亡となっています。その続編としてタイガーマスク2世とタイガーマスクWがありますよね。




8: 海外の反応
電話機(受話器)攻撃をして壊したことがありました。




9: 海外の反応
私も同じことしましたよ。それをするのはオッサン世代ですよ。




10: 海外の反応
私はこのタイガーマスクは見たことがありませんが、2世はビデオで見ました。




11: 海外の反応
タイガーマスク、小学一年の時に流行ったアニメですよ!敵が自分のマスクの中にダイアモンドを隠してタイガーマスクに頭突きする時めちゃくちゃドキドキしましたよ。



12: 海外の反応
この1分の動画アップのためにどれほど時間を使われましたか。軍隊に行く話が出てくるのは韓国国内バージョンだけですかね。




13: 海外の反応
朝鮮中央の海賊版の結末ですね。なんとイ・ドゥホ(漫画家)の作品です。




14: 海外の反応
結末は3つあります。漫画:子供を助けようと車に轢かれて死亡 アニメ:日本を出国して終了 韓国版:軍に入隊




15: 海外の反応
今こんなアニメ、テレビでは放映不可能ですよ。今の大人たちが見るレベルですよ。




16: 海外の反応
当時、鉄人28号と同じ時間帯に放送されていましたが、タイガーマスクが圧倒的に人気がありましたよ。プロレスの人気がハンパなかった時代ですから。




17: 海外の反応
こういうアニメだったんですね。タイトルは聞いたことはありましたが、映像は初めてですよ。




18: 海外の反応
私も紙でマスク作って遊びましたよ。アニメの内容など知りませんでした。



19: 海外の反応
日本版では子供を助けようと交通事故で死んでしまうんですよね。




20: 海外の反応
その通りです。原版の漫画の結末がそうですね。韓国の少年中央に連載されていた海賊版の結末です。当時の韓国版の漫画はイ・ドゥホ画伯作ですよ。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます