東京の中心部にあるカフェでは、ロボットを使った接客が行われています。

しかし、ロボットを操作しているのはカフェのスタッフではありません。

障がいのあるスタッフが遠隔操作でロボットに指示を出しています。

「OriHime」と名付けられたロボットには、カメラ、マイク、スピーカーが搭載されており、ロボットを操作する人は、お客さんと顔を合わせることなく、コミュニケーションをとることができます。

このカフェでは、心身障がい者の方々に50名の雇用を提供し、遠隔での作業を可能にしています。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
この方法では、ロボットが仕事を盗むことはありませんし、障害者も働くことができます。
素晴らしいアイデアですね。




2: 海外の反応
なんて素晴らしいアイデアなんでしょう。
障がい者に仕事を与えるだけでなく、社会的な交流も。
家から出られない障害者の方は、とても孤独なのではないでしょうか?🥺




3: 海外の反応
サイバーパンク映画に日本的な雰囲気があるのは不思議ではありません。




4: 海外の反応
日本は仕事を奪う代わりに、ロボットに仕事を作らせています。
驚きです。




5: 海外の反応
障がい者としては最高のアイデアであり、世界に広める必要がある。




6: 海外の反応
これは私が日本を好きな理由の一つです。
彼らは人々の問題や状況に基づいて未来を創造しています。
以前の日本はマイナス面が多かったですが、少なくとも今は友好的なので、過去を教訓にして前に進みましょう🌸😍😊❤️💕




7: 海外の反応
すべての内向的な人のアルバイトの夢




8: 海外の反応
日本はアメリカ政府から2つの原爆を食らい、今では世界の多くの国よりも先に進んでいます。
また、日本のビザがランキングで1位になったことはとても尊敬されています。




9: 海外の反応
これは本当にクールです。
アメリカにもあればいいのに。
私は体が不自由なので、自分ができる仕事を見つけるのはとても困難です。




10: 海外の反応
これはすごいことです。
働けない人が働けるように、社会復帰できるように祝福できることは、想像以上に名誉なことです。絶対に素晴らしい。
SCMP史上最高の記事です。




11: 海外の反応
まさに人類のためになる未来の技術ですね。
これは、人間の間で無限の戦いと姿勢をもたらすソーシャルメディアとは対照的です。



12: 海外の反応
これはすべての国のどこにでもあるべきです。
彼らはこの分野でより高い基準を設定するでしょう




13: 海外の反応
日本は他の国よりはるかに先を行っているので、笑うに笑えない




14: 海外の反応
創設者には脱帽です。
これは素晴らしいアイデアです。




15: 海外の反応
これはどこでもやるべきだと思います。




16: 海外の反応
テレコミュニケーションの時代に「在宅ワーク」が増えていることには、正直言って驚かされます。
今の時代、なぜ人々はビジネスミーティングのために何千ドルもかけて国中を飛び回るのでしょうか?




17: 海外の反応
障がい者にもこのような機会が増えてきていることに感謝します。




18: 海外の反応
これが世界に広まるといいですね。
世界の障害者の助けになるかも



19: 海外の反応
これらのロボットはとても愛らしいですね ❤️




20: 海外の反応
これが、私が日本を愛する理由です。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます