動画タイトル「恒大集団の崩壊は中国経済を打倒する可能性がありますか?」

翻訳していきます。

中国では、不安定な状況に陥った不動産大手の恒大集団が今週、大きな真実の瞬間に直面しています。
同社は推定3000億ドルの債務を負っており、発行した債券の支払いがデフォルトになると予想されています。
恒大集団は、中国全土で1,300の不動産プロジェクトを運営および開発し、20万人を雇用しています。
同社は、クレジットと債券の発行で急成長の資金を調達しました。
しかし、パンデミックはその活動を麻痺させました。
その債務は中国の国内総生産の2パーセントに相当します。
恒大集団は常に「大きすぎて失敗しない」と考えられて来ました。
しかし、いざ、それが倒れた場合、2008年にリーマンブラザーズの影響のように、それは多くの銀行を倒す可能性があります。
デフォルトのリスクは売り切りを促しました。
恒大集団は、年初以来、その価値の80%を失っています。

動画では、リーマンショックは、推定6000億ドルの債務だったことから、そこまでは行かないと考えるとしても、どこまでの影響が及ぶのか見守る必要があるとしています。
恒大集団を国有化する可能性も見極めることになるでしょうと結んでいます。

参考:オーストラリア公共放送



アクセスの多い記事

1: 海外の反応
中国が、TPP参加への各国からの強烈な批判に対して、強気な声明を出すことなくおとなしく押し黙っていた理由がいま分かりました!




2: 海外の反応
私たちは、中国の発することを真に受けられません。
COVID-19の調査結果についても、中国はひた隠した可能性が高いからです。





reen;">海外の反応
脱線した高速鉄道のみならず、武漢ウィルスまでうやむやに葬り去った中国のこと。
この危機も、世界を驚かせる方法で免れてみせるでしょう。




4: 海外の反応
レッドラインは、早めの特効薬だったのか?




5: 海外の反応
Xデーはいつ?




6: 海外の反応
中国と、これまでショックを起こした国々との違いは、社会主義と資本主義ということです。




7: 海外の反応
彼らはただでは起きません。




8: 海外の反応
コロナを引き起こして、リーマンショック級の恐慌を引き起こしたら、どうなるのか?




9: 海外の反応
それでも、ちゃっかりくんを貫き通すと思う。




10: 海外の反応
中国の株式市場に政府が手を入れたときが見極めどきだったか?




11: 海外の反応
↑学習塾禁止令や、ゲーム規制も転機。



12: 海外の反応
何十万人もの普通の中国人が、ほぼ全財産を恒大に投じてきました。




13: 海外の反応
コロナが収まらない中での、ド肝級の崩壊って...




14: 海外の反応
中国の場合、なんでも過小報告だったりするからな。




15: 海外の反応
エンロン-大きすぎて潰せない。
リーマン-大きすぎて潰せない。 恒大集団-???




16: 海外の反応
中国が、資本主義的なことをし始めて、多くの国が通ってきた轍をいま踏んでいる...




17: 海外の反応
この原因さえも、土中に埋めてしまいそう。




18: 海外の反応
恒大集団の崩壊は、中国内外の金融セクターを揺るがすことになるでしょう。



19: 海外の反応
世界経済が息を吹き返しそうになってきたのに。




20: 海外の反応
アフリカ諸国、インドネシアは、これを機に、弱みに漬け込む可能性があります。