2021年9月29日に行われた決選投票で、岸田文雄元外務大臣が日本の与党である自由民主党の党首に選出されました。

自民党は国会で過半数を占めているため、岸田氏の当選により、菅義偉首相の後継者となることがほぼ確実となりました。

岸田氏は、10月に退陣する現首相の後任として立候補した4人のうちの1人でした。

岸田氏は、人気候補の河野太郎氏や、女性候補の高市早苗氏、野田聖子氏を破って当選しました。

今年の自民党の選挙では、13年ぶりに女性が党首を目指した。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
彼の話し方が好きだ。
とても謙虚でわかりやすい.... 誰だかわからないけど。




2: 海外の反応
日本には、外国に依存する操り人形ではなく、真の強力なリーダーシップが必要だと思います。
しかし、そのような真の日本の政治家が日本にいないのは非常に残念なことです




3: 海外の反応
ほとんどの政治家は就任前にアピールしていますが......




4: 海外の反応
日本や韓国の政治家で、謎の病死や自殺をした人はどれくらいいるのだろうか。
日本と韓国は、CIAの訓練を受けた独立機関のスタッフがいる国だから、誰にも答えられない。
SKの政治家で無傷で済む人はほとんどいない。




5: 海外の反応
私たちは、日本がパンデミックの影響から立ち上がり、将来の脅威から国を守ることを願っています。
日本の文化と繁栄は、私たちの多くが日本を訪れ、外国の友人たちと共に平和の価値を共有したいと考えた理由の一つです。




6: 海外の反応
↑アジアの人々はそう思っていません。




7: 海外の反応
私たち中国は日本を愛していませんし、中国はアジア人だけです。




8: 海外の反応
↑お前ら中国は日本の敵だ。




9: 海外の反応
↑彼は真面目に言っているのではなく、中国の超民族主義者を馬鹿にしているのです
それを皮肉と言います。




10: 海外の反応
菅さんはプレッシャーに耐えられなかったんですね。
岸田さんに期待しています。




11: 海外の反応
なぜ火影は候補に含まれないのか?



12: 海外の反応
↑岸本先生に投票しましょう。




13: 海外の反応
日本の支配的なエリートは十数家にも満たない。
菅さんは間違った階級の人です。




14: 海外の反応
↑それは知りませんでした。
情報を共有してくれてありがとう。




15: 海外の反応
彼の言葉から判断すると、首相になってから靖国神社などの第二次世界大戦の神社に参拝するのではないでしょうか。
中国と韓国は今から非難のスピーチを準備しておいた方がいいですね。




16: 海外の反応
つまり、経済が20年も停滞していて、債務残高がGDPの260%という世界最高水準で、技術もアメリカ様に支配されている状態では、首相になっても何もできないということです。




17: 海外の反応
第二次世界大戦で日本は世界の敵になりましたが、今の中国は白人至上主義の罠にはまり、世界の敵になっています。
中国はすぐに韓国や日本との対話を始めるべきだと思います。
同じ悲劇が中国にも起こるでしょう。
誰が世界の権力を握っているのかということです。
中国がすぐに賢くなることを願っています。
中国、日本、北朝鮮、南朝鮮は緊急に集まって話し合うべきだと思います。
白人至上主義が地域を破壊する道を歩む




18: 海外の反応
本当に不思議です。
河野は人気があると思っていましたが、なぜ彼ではないのでしょうか?



19: 海外の反応
↑彼の新自由主義的な政治観は、貧富の差を拡大させ、日本をヨーロッパのような大量の移民に開放するだけです。
また、彼は野心的すぎて、後世に名を残すためには何でもするでしょう。
岸田氏のような左翼保守派の政治家が必要です。




20: 海外の反応
安保闘争が失敗して以来、日本人は政治に無関心になり、選挙に行く気さえなくなってしまった。
なぜなら、投票しても何も変わらないし、この国はもはや自分たちのものではないと考えているからです。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます