『イカゲーム』は、サバイバルゲームのスリルをほとんど他のゲームにはない形で提供しています。

その「ほとんど」とは、カイジのことです。

全く同じコンセプトの古典的なアニメである「究極のサバイバー」だ。

しかし、Netflixの新しいKDramaはパクリなのか?

それとも再発明なのか?

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
カイジは今、施設を掘っています....
ということは、イカゲームは続編ということになるのかな?笑




2: 海外の反応
イカゲーがトレンドになっているのを見て、真っ先にライアーゲームを思い浮かべました。




3: 海外の反応
文字通り、イカゲームを終えた後にカイジを再視聴し始めたところです。
最低賃金で働く大人になった今だからこそ、より親しみを感じます。




4: 海外の反応
イカゲームが最も独創的だとは言いませんが、全く新しいことをするというよりは、古いアイデアを集めて洗練させることに重点を置いているように見えます。




5: 海外の反応
「イカゲーム」は、世界中で大反響を呼んでいますが、その理由は、この番組の素晴らしさが、自分の生存のために戦うことを余儀なくされた人間の行動を正確に描いているからです。




6: 海外の反応
イカゲーが「オリジナル」「こんなの見たことない」と言われるのは笑えるが、それは文字通り長い間確立されたジャンルの最新作である。




7: 海外の反応
「イカゲーム」は、デスゲームというジャンルをよりシンプルにしたものですが、そのおかげで、俳優たちが自分のキャラクターに多くのものをもたらすチャンスがありました。
それが人々の共感を呼んだのだと思います。




8: 海外の反応
この番組の第1話を見たときに最初に思い浮かんだのがカイジでした。




9: 海外の反応
最初に「イカゲーム」の話を聞いたとき、「なんだかカイジみたいだな」と思いました。
まだ漫画の最初の数章しか読んでいませんが、読んだ限りでは素晴らしい内容でした。




10: 海外の反応
私は「イカゲーム」を見ました。
私はそれで多くの楽しみを持っていましたが、結末は気になりませんでした。




11: 海外の反応
すぐにカイジを思い浮かべたのは私だけではないようで、とても嬉しいです。



12: 海外の反応
イカゲーがここまで注目されたのは、「デスゲーム」の魅力だけではないと思います。
作り方が本当にしっかりしています。
すべてのキャラクターが魅力的で、撮影や編集、シーンの構成がとてもうまくできています。




13: 海外の反応
私はカイジが大好きです、そして早く次のシーズンが来ることを願っています。




14: 海外の反応
イカゲームの一番好きなところは、ゲームをとてもシンプルにしたことだと思います。
つまり、最もトリッキーな遊び方を考えるよりも、キャラクター間の関係やお金に寄生する性質に焦点を当てたということです。




15: 海外の反応
アリはとても貴重な存在であり、死ぬには値しない。




16: 海外の反応
19:55 ストライキは実際に行われました。
オートプラント労働者は、警察からの軍国主義的な攻撃に直面しながら、約3ヶ月間工場を占拠しました。




17: 海外の反応
イカゲームは、カイジに劣らないだけの焦点の違いがあることを評価しています。
最終的にはカイジの方がゲームに緊張感と深みがあって好きです。




18: 海外の反応
なんか変な人みたいですね...。
イカゲームを見て、最初に思ったのは「東のエデン」と「バトルロワイヤル」の融合でした。特に大悪党の存在が明らかになった時には...
東のエデンが好きだった私としては、誰がこのゲームを運営しているのかすぐに分かりました。



19: 海外の反応
カイジは文字通りこのジャンルの完璧なアニメでした。
最近ではあまり知られていないのが残念です。




20: 海外の反応
カイジは本当に過小評価されていると思う。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます