「進撃の巨人」をはじめとする多くのヒットシリーズをリリースしているにもかかわらず、このスタジオは悲惨な財政状況にあります。

株式会社ウィットスタジオは、日本のアニメ制作会社。IGポートの子会社。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
親会社が復活して、WITスタジオを倒産から救ってくれることを願っています。
将来のプロジェクトを抱えたまま死ぬわけにはいきませんし、それは悲惨なことです。
デッドマン・ワンダーランドやギャングスタのアニメがマングローブ社の借金で中止になったのと同じ結果です。




2: 海外の反応
くっそー。
進撃の巨人がどれだけ成功したかを考えれば、彼らが金融危機に陥ることはないだろう。




3: 海外の反応
非常に残念です。
進撃の巨人を除いて、彼らの作品はすべて最高のものでした。
日本のプレミアアニメスタジオの一つになるための着実な道を歩んでいました。
願わくば、彼らがこの状況から抜け出す方法を見つけてくれることを願っています。




4: 海外の反応
皆さん、そろそろブルーレイを買う時期だと思います。
WITには支援に値する才能が溢れています。




5: 海外の反応
日本の企業が世界の視聴者に向けてストリーミングサービスを開始することを決めてほしいと思っています。
ソニー、ファニメーション、クランチロールに任せるのは良くないと思います。




6: 海外の反応
コンクールやイベントが少ないのは、みんな中途半端で、収入が減る人もいるからでしょう。




7: 海外の反応
何が問題だったのか知りたいですね。
無能な経営者か?
投資に失敗したのか、従業員にまともな給料を払っていないのか。




8: 海外の反応
京アニが復活できたのだから、ウィットスタジオも復活できるのでは...。




9: 海外の反応
ウィットが制作したいくつかのシリーズがいかに優れていたかにもかかわらず、人々は経営がベストではなかったのではないかと考えるようになりました。
これだけの実績を持つスタジオが財務的にうまくいっていないというのは信じがたいことです。




10: 海外の反応
ウィットは最高のスタジオの1つだから、危機を乗り越えて素晴らしい作品を作り続けて欲しい




11: 海外の反応
アニメの人気にもかかわらず、ほとんどの人はアニメ業界をサポートしていません



12: 海外の反応
ウィットは私のお気に入りの番組をいくつか作っています。




13: 海外の反応
そろそろアニメーターやクリエーターが労働者の共同スタジオを作り、無能な中間管理職を完全に排除するべきだ。




14: 海外の反応
WITはどんなことをしてでも守らなければなりません。
映画化に失敗しない最高のスタジオの一つであり、最近の2つのオリジナル番組はどちらも素晴らしかった。
彼らが立ち直ることを願っています。




15: 海外の反応
もしWITが倒産したら、Ufotable、京都アニメーション、Bonesがトップ3の座を奪うことになります。
それはアニメ界にとって大きな損失となるでしょう...。




16: 海外の反応
我々は伝説を失いつつあり、腐った汚物の山から抜け出せないでいる。




17: 海外の反応
情熱的な仕事が報われないのが残念。




18: 海外の反応
私は彼らの作品が本当に好きだったのに......
これは残念です。



19: 海外の反応
これは、WITスタジオが死ぬ前の最後の行為のようなものでしょうか?




20: 海外の反応
MAPPAやUfotableの台頭により、WIT Studioは衰退していったと思います。
MAPPAやUfotableを嫌っているわけではありませんが、この業界全体が競争なので、これらのスタジオには倒産の可能性が常につきまとっているのです。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます