アフガニスタンの日本国際協力機構(JICA)で勤務したアフガン現地職員とその家族4名は12日午後、民間航空機を利用し成田空港に到着した。

アフガンには出国を希望するJICAと日本大使館で勤務したアフガン人とその家族が約500名が残留している。

日本政府は自国民だけを退避させて自国内で激しい批判をうけた。

→日本政府の協力者たちは自力で脱出しないとだめということか。。。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
バトルロイヤルの国!




2: 海外の反応
調べてみたら、パキスタンからは日本政府が支援したよね。




3: 海外の反応
↑最初に、日本人たちと一緒に脱出しなかったことが大きいよww




4: 海外の反応
↑自衛隊や日本の情報機関はあんな訓練すると思うけど、役に立たないものか




5: 海外の反応
↑テロとは別に自衛隊が無能だから、救出できなかったかなww 自国民も救出失敗は衝撃だよね。




6: 海外の反応
↑そうだよね。無能だから救出できなかったことwwww まあ、協力者たちは退避できなかったありえるけど、自国民の救出失敗はねw




7: 海外の反応
平和憲法の改正の根拠になるのでは?日本政府がバカだけど、韓国が笑うべきの問題じゃない




8: 海外の反応
自力脱出なんてww




9: 海外の反応
自ら、生き残るものしか受け入れるという意味だよね。強い遺伝子を選別する過程か!




10: 海外の反応
強くなれ!




11: 海外の反応
自力?どうやって?



12: 海外の反応
東朝鮮(日本)の無能力vs南挑戦(韓国)のショーマンシップ




13: 海外の反応
映画化決定!




14: 海外の反応
↑映画「カーブル」




15: 海外の反応
あんな風になったら、外交的な信頼を失われるだろう




16: 海外の反応
脱出できなかったものはタリバンのたまよけになるじゃない?




17: 海外の反応
↑本当にね。。。なにしているんだろう日本政府




18: 海外の反応
1000名ぐらい入国させて国の負債が増えるより、最初から受け入れない方がいい



19: 海外の反応
↑すべきじゃない?




20: 海外の反応
↑国のため現地の人を雇っているのに、タリバンに殺される可能性があるのに見捨てるあんて良心の問題じゃないか?それじゃ、だれが他の国のため協力して働くの?




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます