日本の軽自動車とりわけ今回は自家用車として使用しているダイハツタントを紹介する動画。

驚くのは数々の機能。

降車時に予約すれば近づくだけで自動で開くドア。

助手席側には柱がなく車内の段差もないので運転席から後部への移動も楽々。

前後の座席を倒せば180cmの大柄でもフルフラット状態。

その他ふらつき警報、路側逸脱警報、車線逸脱警報、駐車枠探知などなど...

こんなミラクルな日本車を手にしたオーナーの一言「もう韓国車には乗れません!」

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
特に釜山では信号が変わる前でも後部の車から知らせてくれる機能の使用化が進んでいるそうです。
日本は機能的にこういう部分では遅れていますね。




2: 海外の反応
笑わせるなよ!




3: 海外の反応
ソウルでも基本オプションですよ!




4: 海外の反応
釜山では車線変更または追い越ししないように前の車が妨害します。




5: 海外の反応
全国どこででもそういう機能が実用化されてますよ!




6: 海外の反応
私は釜山の人間ですが、釜山が特別酷いのですかね?




7: 海外の反応
釜山に住んだことがありますが、ドライバーの特性と言うよりは道路自体が複雑な感じがしますね。そういう所で毎日運転するので、必然的に荒れてしまうようです。




8: 海外の反応
釜山で運転できたら世界中どこででもできますよ。




9: 海外の反応
軽自動車にはオプションがいっぱいですね。




10: 海外の反応
それなりに高いですからね。




11: 海外の反応
韓国の軽も最近は高いですよ。



12: 海外の反応
軽自動車はそれほど欲しくはないけど、便利な機能が多いですね。でも軽程度なら死角でもだいたい見えますよ。




13: 海外の反応
韓国でも日本の軽。




14: 海外の反応
起亜のレイに似てるけど、良い機能がいっぱい付いてますね。




15: 海外の反応
レイがこの車をマネて作ったんだよ。




16: 海外の反応
8:10 韓国にはその機能はいりませんね。後ろの車が教えてくれるから。




17: 海外の反応
レイに比べればホントオプション機能が最高ですよ。自動ドアだけ見てもかなわない。




18: 海外の反応
こういう車は韓国でも参考にしてもらいたい。



19: 海外の反応
日本の軽自動車市場が大きいですよ。




20: 海外の反応
家から追い出されたらここで寝よう。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます