日本の公共スペースにあるトイレを紹介する動画。

海外を訪れた時に気になるのがその国のトイレ事情。

今回は大阪の公衆トイレをコンビニ、鉄道エリア(駅、車内)、地下街、デパートなどの商業施設やレストラン、オフィスの順に紹介。

ほとんどのトイレには洗浄システムが設置してあり、訪日外国人の快適なステイに一役を担っている。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
4:24 景色が最高だ!




2: 海外の反応
実際、この風景を見ると大阪も大都市だということを実感しますよ。




3: 海外の反応
あなたの企画力スゴイ!




4: 海外の反応
そんなに褒めていただいてありがとうございます。




5: 海外の反応
やっぱり日本は小綺麗でマメな人たちですね。今年、東京だけ行きましたが、公園のトイレはイマイチで、少し失望というか…それもお台場や日比谷などの場所ですよ。和式で紙もなく、便器の方向も韓国とは逆で、ドアの方に背を向けなきゃいけなくて何ともやりにくかったです。日本のコンビニが利用できることを知っていればもう少し便利だったかなと思います。




6: 海外の反応
公園のトイレはそれほどでもないのですね?情報ありがとうございました。




7: 海外の反応
こういうのは羨ましいですね。韓国の公衆トイレにも洗浄機能があればと思います。




8: 海外の反応
家のトイレが最高。




9: 海外の反応
私は日本人なんですが、韓国のコンビニにトイレがないことに驚きました。そして、紙を便器に流さずにゴミ箱に捨てなきゃいけないのも。




10: 海外の反応
私もよくわからないですね。そういう事情を知らずに日本に行くと天国のようです。紙を流しちゃいけないのは、水圧が低くて排水溝が詰まることや、紙が水に溶けないなどの理由があるみたいです。




11: 海外の反応
韓国のトイレは水圧が低いんですよ。それよりもコンビニにトイレがあることが驚きです。



12: 海外の反応
4:37 新幹線の停車駅じゃないですか。




13: 海外の反応
新幹線駅構内には入りませんでしたが、在来線側は利用者が少ないのか昔のままでした。




14: 海外の反応
私も旅行によく行くのでトイレは常にチェックしますか、日本のトイレ事情は問題なさそうですね。
でも公園や古い駅のトイレは和式で、綺麗じゃないですね(?2018頃)。でもコンビニにトイレがあるのは想像できませんでした。




15: 海外の反応
私は逆に公園にトイレがあることをイメージできませんでした。最近ではオリンピックもあり、大きな駅でもトイレのリニューアルが行われてますよ。




16: 海外の反応
ぶっちゃけ、自称抗日、反日を名乗る人は洗浄トイレシステムから撤去しなければなりません。




17: 海外の反応
トイレは日本が世界一だと思います。




18: 海外の反応
日本に行ったこともない奴らが必ず足らないレベルを自慢したがっている。現実を話せはすぐに「お前は親日派か?」「お前変わったな」とか。



19: 海外の反応
さすが先進国。韓国もコンビニにトイレ作らないと。




20: 海外の反応
次回は汚い日本の公衆トイレ特集をお願いします。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます