青森駅周辺の観光名所を紹介する韓国人向けの動画。

東京から新幹線で新青森に到着した投稿者は東京ではまず見ることが不可能な気動車に乗り青森駅に移動時にいきなりレトロ感を堪能。

お土産売り場はりんご製品一色。

ねぶた祭博物館、A-FACTORYではりんごのお酒に舌鼓、かつて青函連絡船で活躍した八甲田丸の記念館、森観光センターの展望台...。

とにかく雪とりんごと本州最北端の青森を知ると、自分のことを「知日家」などと呼ぶのは恐れ多いことを実感するのであった。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
うわぁ、青森の雪景色は美しいですね。次の目的地弘前も期待しています!




2: 海外の反応
雪の降る日に旅行に出かけて観光する気分ですよ。こうして見ることができてうれしいです。




3: 海外の反応
クレヨンしんちゃんの中で偶然見たことがあるのですが、青森編は旅行している気分にさせてくれます。




4: 海外の反応
一度行ってみたいですね。来年は同じ所にいることを願います。




5: 海外の反応
ホントに日本を旅行したくなりました。東京の日常の風景も良いですが、旅行も趣がありますね。




6: 海外の反応
日本に住んでいた時のことがとても思い出される動画でした。動画の中のことを全て知ることはできませんが、共感します。青森の映像は初めて見ますが、行ってみたい気分になりました。




7: 海外の反応
無給休暇中に動画を見てただ癒されました。初めて旅行した東京地域も時々登場したので記憶が甦りました。




8: 海外の反応
りんごジュースの自動販売機、飲んでみたいですね。雪もホントたくさん降るんですね。ボタンで開け閉めする列車のドアは初めて見ます。




9: 海外の反応
列車に雪に、映画「ラブレター」のシーンみたいですね。




10: 海外の反応
おかげで青森を見学することができました。




11: 海外の反応
韓国で「アオモリ」「アオモリ」って言ってるりんごはここのものだったんですね。



12: 海外の反応
青森方面のリンゴは韓国には輸入禁止じゃないんですか?




13: 海外の反応
品種改良して韓国で生産しているものであるかもしれませんね。




14: 海外の反応
11:24 ウチの会社が見えますね。やっぱり青森の冬は映像で見るのが最高ですね。




15: 海外の反応
はい、映像では...




16: 海外の反応
ウチの嫁がこの町の出身で今は帰省中ですが、私はコロナなので行けません。




17: 海外の反応
日本では若い世代もこたつを使用しますか?年配の人なら使うと思いますが。あとこたつのメーカーをいくつか教えてもらえますか?




18: 海外の反応
日本の若者もこたつを愛用していますよ。でも有名なブランドはわかりません。韓国ではオンドルがあるので使う必要ないかと。



19: 海外の反応
暑い時に雪の映像見るので爽快です。




20: 海外の反応
前に青森行った時に食べたかった食べ物の名前思い出しました。「青森にんにくせんべい」




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます