バーチャルYouTuberは、2016年12月に活動を開始したキズナアイがYouTuber活動を行う際に自身を称した事に始まる語である。

元々はキズナアイ自体を指す語であったが、2017年末以降では主にインターネットやメディアで活動する2DCGや3DCGで描画されたキャラクター(アバター)、もしくはそれらを用いて動画投稿・生放送を行う配信者の総称を指す語として使用されている。

略語として、VTuber、Vチューバー(ブイチューバー)ともいう。2021年現在では活動の場がYouTubeに限定されない場合もあり、その際はVTuberの名称が使われることが多い。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
社長の対応が素晴らしい。
彼女の対応は、彼女がいかに彼らの才能を大切にしているかを示しています。
凛々花は大切にされているので安心です。




2: 海外の反応
基本的には、警察に手紙を送ったグループは、何もないところから論争を起こし、警察は彼らの意見に同意しないが、起こりうる論争を避けたいと考えているようです。




3: 海外の反応
2021年は本当にバカが出てくる




4: 海外の反応
夢中になれば何でも性的になる




5: 海外の反応
2次元とはいえ、女性が女性の服を制限することで、自分達の選択肢を減らしてるのが本当に面白い。




6: 海外の反応
自分の人生があまりにも惨めだからといって、不平不満の理由を見つけたがる人がいるような気がする




7: 海外の反応
5:05
そうですね、私自身も研究者のようなものですからね。




8: 海外の反応
ミクさんと結婚した人は最近どうしてるんだろう?
元気だといいですね。
願わくば、今は本物の女性と付き合って欲しい。




9: 海外の反応
私たちは、規制や非難にこのような努力をしています。




10: 海外の反応
日本の警察は弱いですね(笑)




11: 海外の反応
活動家が馬鹿げた主張をして、恐怖心からどうにかやり過ごしているのは、悲しいことに世界共通のようです。



12: 海外の反応
私は、CEOが大胆に言葉を発するのが好きです。




13: 海外の反応
このような人たちは、問題を見つけては過剰に反応するのが大好きです。
彼らは日本の文化を知ってから、知らないことをコメントするべきだと思います。




14: 海外の反応
もし誰もこのVTuberを性的に表現することについて言わなかったら、私はこのことについて考えなかったでしょう...。




15: 海外の反応
人間の愚かさは計り知れないと言われるのには理由があります🤣




16: 海外の反応
少なくとも警察は、彼女が不適切だとは思わなかったという意見を貫きました。
一部の偽善者のためにビデオを削除しなければならないのは最悪ですが、少なくとも彼らは、このようなことが起こらなければ、予定されていたように長くアップされたままで、その時が来たら何事もなく削除されていただろうと信じています。




17: 海外の反応
日本人は韓流をどう思っているのでしょうか?😕




18: 海外の反応
彼女は今までのアニメの女の子に似ている....
なぜ今になって騒ぐのか?



19: 海外の反応
日本におけるジェンダーギャップの問題ではなく、このような小さなことに焦点を当てているのが不思議です。




20: 海外の反応
貧しい日本の学生




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます