韓国のポータルサイト「イルべ」に「(速報)TSMC、日本に10兆半導体工場の建設確定...
日本政府が半分サポート」という記事が上がっていたので翻訳します。

日本は好んで、台湾に手を差し伸べるという。
私たちは、誰に手を差し伸べるのか?

関連日本語記事はこちらをクリック


アクセスの多い記事

1: 海外の反応
両国は蜜月な間柄である!




2: 海外の反応
半導体不足の解消には最も優れた解決策。




3: 海外の反応
私たちは、日本に近寄ると、売国奴と呼ばれ、
米国に近寄ると、北傀指令を受けた組合が米帝清算を謳い、絶対だめで。
そして気付けば、自分たちで自分たちの首を絞める始末。




4: 海外の反応
韓国政府は、日本政府を見習え。




5: 海外の反応
↑根底にあるのは信頼関係なんだよ。
八方美人的や、場当たり的な政治は、結局、誰からも信頼されない。




6: 海外の反応
大統領選挙の公約が、国外諸国に対して一方的だったりする。
そうすると、実際に執務してみると、「そんなの到底無理だ」って直ぐに分かる。
そうなると、そこからのお役目が、国民騙しや目くらまし戦法になる。
その結果、国内外から、浮いた存在になる。




7: 海外の反応
↑それを何代も繰り返しているし、次期大統領も、まだ自分の行く末に気付かずに、同じ轍を踏もうとしている。




8: 海外の反応
中国はさぞかし、苦虫を噛み潰したような顔をしていることだろう。




9: 海外の反応
なぜに、こんなに近い国なのに、対日感情がこうも違うのか?




10: 海外の反応
↑人間、基本「恨」感情なんてベースにあるものじゃないから。




11: 海外の反応
ある意味、凄いクリティカルヒットである。
台湾の半導体技術を、日本国内で優先的に使えて、台湾も日本を通じて輸出するなら、信用力も増すであろうし、日本の自動車などに組み込まれて製品化されて輸出すれば、売上は伸びる。



12: 海外の反応
相思相愛って良いな。




13: 海外の反応
長続きするのかな。
土地代も高いし、人件費も高い。




14: 海外の反応
↑タイやマレーシアで、日系工場の近くに建てた方がよっぽど安上がりだろうのに。




15: 海外の反応
↑日本国内にあれば、そのまま日本の国内向けに使えるわけで。




16: 海外の反応
↑これからは半導体は益々、高品質が求められる。それは組立工程だけでなく、素材も。
そうなると、日本国内に各分野のメーカー工場が戻って来ているとも聞く。




17: 海外の反応
↑大規模な装置産業では、人件費を考えるには意味がない。




18: 海外の反応
親日自由民主主義の台湾がなんだというのだ。
人口2千万人ほどで、ノーベル物理学賞2つ受賞の東アジア2位、世界の18位に過ぎない。



19: 海外の反応
↑大事なところをサラッと。




20: 海外の反応
日台連合は強力だ!




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます