YouTubeに「男の胸を熱く燃やす思い出のロボット漫画(1970-1990)」という動画が上がっていたので翻訳します。

少年たちの胸を熱くさせた70年~90年代の戦隊ものアニメを一挙に紹介した韓国の番組。

マジンガーZ、コンバトラーV、ゴールドライタン、そしてガンダム...

懐かしい思い出がぎっしり詰まった20分間に中年になってしまった韓国人男性たちも自ずと目頭を熱くさせていた!!

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
7:13 ホントにどれほど好きだったか...歌だけ聞いても鳥肌が立つ。




2: 海外の反応
ぎゃ~思い出が甦る!二作以外は全て知ってるよ!




3: 海外の反応
クゥ~、思い出の漫画だらけ。今は大人になって一つずつフィギアを集めているところ。




4: 海外の反応
80年中後半に入ってから作風が急に変化していきましたね。バブル経済の影響なのかな。




5: 海外の反応
90年代よりもなぜか80年代後半のロボットのクオリティが遥かに良いですね。絵もそうだし。




6: 海外の反応
初めて見るのが12個もあるね。あとは少なくとも何編かずつは見たことあるかな。




7: 海外の反応
人造人間シリーズもやってください。破裏拳ポリマーとか。




8: 海外の反応
ZとZZが出てきた時、なぜか涙が...とても好きだったんですよ。ホントおぼろげに覚えているだけで、もう一度探して見ようかと思います。




9: 海外の反応
80年代の日本のバブルをここでも感じることができますね。




10: 海外の反応
80年代のクオリティが今よりも確実に良い。




11: 海外の反応
73年生まれなんですけどね。あの時期に私を連れて行ってくれましたね。何の心配もなかったあの時代に。涙が出そうになるくらい懐かしいですよ。



12: 海外の反応
15:50 昔幼い頃、トゥーニバース(韓国のアニメ専門チャンネル)のオープニングの時に胸躍らせたアニメだったんですよ。今でもワクワクしますよ。




13: 海外の反応
5:55 プラモデル伝説の始まり。




14: 海外の反応
ハリケーンJOEですよね。




15: 海外の反応
日本のバブル経済の時が最高だったでしょ。ほとんど芸術的な境地。




16: 海外の反応
いつ見ても映像クオリティが最高です。




17: 海外の反応
ガンダムが79年、マクロスが82年とは...ちきしょ~、こんな映像見なければよかった。俺がこんなに年取ってしまって。




18: 海外の反応
80年代中盤に、テコンドーの道場で土曜日になればコンバトラーVとボルテスVを見せてくれていた時が一番幸せだった記憶。



19: 海外の反応
全部で70作品ありますね。その内知らないのは3つ。次回も期待しています。




20: 海外の反応
日本の80~90年代のアニメは本当に驚異的ですね。色合いもとても良くて。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます