YouTubeに「ゲイシャの優雅な伝統踊り直接見るならば? 」という動画が上がっていたので翻訳します。

日本の伝統的な芸者の踊りを紹介する韓国の番組。

韓国にはない鬘と白粉、着物を着飾り三味線の音色に合わせて踊る姿はまさに芸術品。

しかし韓国人にはなかなかこの良さが伝わらないようだ。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
動作がとても情緒的だと思うのですが、着物を着ているので全体的に歩幅や動線がとても制限されてしまうようだ。




2: 海外の反応
逆に韓国の踊りはホント華麗ですよね。チマ(スカート)がひらひら動きも軽やかで、着物は着るのが大変で、着るのを手伝う人が必ず必要だと言います。




3: 海外の反応
昔の日本では女性は感情を表に出してはいけないという犬のような病的なことは存在していた(女性差別がそうだということだが、韓国でも同じで日本だからそうだというのではなく)だから貴族は歯を黒く塗って(お歯黒)笑わない様にまでした。感情がない様に見える理由はそこにある。




4: 海外の反応
ホント狂ってるよ。




5: 海外の反応
狂っていると思うに一票。




6: 海外の反応
昔から、文化的に少し猟奇的だったんですよね。彼らの目にも私たちの文化がおかしく映っている部分があるんじゃないかと考えたりもしますよ。




7: 海外の反応
だから眉毛も剃っておでこの上に描いていた時代もあったってね。




8: 海外の反応
しかし、今も感情を表に出すことが難しいと扱われているじゃないですか。性別と職業、職位などを問わず、感情は表に出さないのが良いと思います。例えば、感情的な社長の下で仕事をしたら、毎日の様にある時は叱られてある時は肉をおごってくれて、気分で行動する人がいたら周辺の人も疲れてしまう。




9: 海外の反応
ピントがずれてるね。




10: 海外の反応
女性が感情を表に出してはいけないって、犬の精神みたいなのがあるから、それは今も男女平等でないということと同じだと言ってるのに、ピントがずれているのはあなたの方じゃないんですか?




11: 海外の反応
??お歯黒は今でいうと歯が腐らない様にフッ素コーティングするのと同じなんですけどね。高くて上流階級だけ使えるそうなので、その時代の意味、象徴とでも言えるかな?感情とは何の関係もないですよ!



12: 海外の反応
あなたが言っているのは、現代人のストレスや苦労のことで、それは過去の歴史の中で明らかに実在していた性差別に対して話しているコメントなんですが、本人が論点を把握できていないのは確かですよ。




13: 海外の反応
じゃぁ今は性差別のない完璧な平等社会だということですか。




14: 海外の反応
明白な性差別の話を取り扱った映像に感情労働がどうこうと言いながら、最近も皆疲れているからと言うのはあなたですかね?もちろん今でも性差別が大きな問題であることは確かですよ。




15: 海外の反応
何が優雅なんだよ。人ではない感情のない木の人形が踊っているみたいだ。




16: 海外の反応
どこか感情のない人の様だ。良く見たら鳥肌が立つ人形を持ってきて人形劇を見ている感じと言おうかな?




17: 海外の反応
近代までは日本と言う国では、女性は人形と大差なかったですよ。




18: 海外の反応
極めて日本チックだと考えられますよ。韓国の歌も恨(ハン)によって悲しい曲調もたくさんあり、誰もが表現をしようというのがあるみたいですよ。



19: 海外の反応
踊りが異常でこういうの抜きにして少し怖いですよ。




20: 海外の反応
朝鮮の妓生(キーセン)も似ていますよ。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます