近くて遠い国。

そもそも未知の部分が多い国、日本。

最近、日本ではさまざまな形で不思議なことが起きている。

いわゆる「ジャパン・ミステリー」について、ソ・ヨンミン記者と一緒にまとめてみましょう。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
日本は元気ですね~
そういう政治を続けていれば元気になりますよ~




2: 海外の反応
韓国のように、補助金を無条件にカードを使わせて国内の経済政策機能を持たせて 貯めているのですか?




3: 海外の反応
日本が爆発したら、その余波は必ず韓国にも来る。
覚悟しなければならない。




4: 海外の反応
急な坂道を下っている日本経済は、背中に背負っている借金の重さが限界に達し、あとは坂道に落ちて急降下するだけです。




5: 海外の反応
日本の首相が判断を誤っていることの一つに 現地通貨ではなく現金を提供した時点で、日本国民に与えられたお金は経済活動に使われて循環するはずです。
お金が循環するのではなく、国の借金となり、経済が低迷してしまう。
それはまるで日本




6: 海外の反応
疑念がなく不安がないのはいいことだ....
疑心暗鬼の匂いが猛威を振るっている日本には不安がつきまとう....
政府に従わないでほしい...。




7: 海外の反応
そもそも第二次世界大戦で負けても、日本は最後まで一貫して精神的に勝利していて、敗戦でさらにアクセルペダルを踏んでいました。




8: 海外の反応
円の価値が下がっても上がり続けるのは問題ですが、日本がお金を失いすぎて実際に円が主要通貨でなくなったら ティッシュペーパーになるまで下落する可能性があります




9: 海外の反応
借金が250%になった時、どうやって不安を抱えて生きていけばいいのでしょうか?
本当に正常な解決策があるのでしょうか?
もちろん、日本という国がある以上、いくつかの選択肢があると思います。
日本の考え方が奇抜なのは理解できます。




10: 海外の反応
そんなことをするのは、共産主義の国では可能です。
自由経済の国では、物価をコントロールして、国内でお金を刷り、回収したら処分するという方法でなければ、そんなことは不可能です。
コロナの対応も同じだと思いますよ。




11: 海外の反応
自民党の政策である全国的な国民の自由化が功を奏していることに驚きを隠せない...。



12: 海外の反応
この国の政治家はやりたい放題で、国が滅びようが何しようが爆発するでしょうね。




13: 海外の反応
個人や企業は、過去60~80年に稼いだお金に胡坐をかき、これから30年は借金生活...。
お金持ちが破産しても、30年経つのは事実ですが、その30年が終わりに近づいているような気がします。
自民党は頑張ってますねー。




14: 海外の反応
我が国が戦争をすれば、全てが解決します。
だから、戦争を終わらせるというと日本は反対する。
日本はそんな国です。




15: 海外の反応
日本ではなぜ良い政治家を選ばなければならないのか




16: 海外の反応
今回のコロナの件で、我が国の対応に驚きました...。




17: 海外の反応
日本人のほぼ全員がすでにコロナに感染している...。




18: 海外の反応
在韓親日の方、本国に行って助けてくれませんか!?
検査を受けるとお金がもらえるからですよ。



19: 海外の反応
日本人の性質上、モナは自虐的なので、日常生活を徹底的に防いでいるか、後進国の政治システムの特性を利用して統計そのものを捏造しているか、どちらかだと思います。




20: 海外の反応
日本は中国と同じことをしている




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます