動画タイトル「小さな恋の歌xMongol800(2018春のどじまんTHEワールド優勝 フィリピンオールスターズ/Philippine EXPO2018 @上野公園」

第18回 のどじまんTHEワールド グランドチャンピオン大会(GC大会*)優勝 フィリピンオールスターズによるMongol800「小さな恋の歌」
*GC大会・・これまでの大会の優勝者による大会

番組でGC通して日本、フィリピンで知られるようになった。
動画は、Phillipine EXPO2018 @上野公園にも参加した際の模様。

マイケル・デイビッド・ボデイン(画面左)
クリシャ・ヴィアジェ(画面真ん中)
ベルナード・パラット(画面右)

動画自体は、ご本人投稿のものを掲載。
コメントは、ほとんどが海外からコメントの動画から引用。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
素晴らしい才能!




2: 海外の反応
名曲は、異国トリオが歌ってもつくづく名曲!




3: 海外の反応
黄金の声!三人はフィリピンの誇りです。




4: 海外の反応
三人の歌かと思うほどしっくり歌っている。




5: 海外の反応
フィリピンを誇りに思う。




6: 海外の反応
本物のアップテンポも良い。
この滑らかなテンポもまた良い。




7: 海外の反応
クリシャの声が曲を通してずっと良いアクセントになっている!




8: 海外の反応
グランドチャンピョン大会、観ました。
ハイレベルな大会でタフな大会でした。
本当におめでとう!




9: 海外の反応
三人は、日本の新旧名曲をカバーさせてもらっても良いのではと思うくらいに上手かった!




10: 海外の反応
フィリピン国内でコンサートを開いて欲しいくらいだよ。




11: 海外の反応
一曲目も最高でした。




12: 海外の反応
私たちは日本の名曲をもっと聴くべきだ。




13: 海外の反応
↑日本の楽曲はジャンルがとっても豊富。




14: 海外の反応
美しい日本語で歌ってくれた。ありがとう。そしておめでとう!ベラルーシより愛。




15: 海外の反応
日本人です。
この偉大な3人の優勝の回を生で観ていました。
自然と涙が頬をつたって止まらなかったです。
もう、1年半前の回でしたが、録画は消去できません。




16: 海外の反応
暫時のトリオなんてもったいなさ過ぎる!




17: 海外の反応
ホワッツマイケル?




18: 海外の反応
三人のハーモニーが完璧だと思った。
男性二人も超上手いのに加えて女性の声が本当にこうも強く耳に響くか。



19: 海外の反応
チャンピオン大会という名の通り超ハイレベルな戦いでした。
司会の中居正広さんも、審査員(加藤登紀子・松崎しげる・南こうせつ・相川七瀬)も心の底から感動していたのが分かりました。
日本の名曲をこんなに上手く歌ってくれるとこうも目頭が熱くなることも分かりました。(日本)




20: 海外の反応
この曲をこの三人の歌で聴いてからというもの、この曲がとっても好きになりました。(ウクライナ)




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます