閔妃は、李氏朝鮮の第26代王・高宗の妃。

明成皇后、朝鮮王后(閔氏)とも呼ばれる。

本貫は驪興閔氏。本名は閔 玆暎。

尊号は孝慈元聖正化合天、諡号は孝慈元聖正化合天洪功誠徳斉徽烈穆明成太皇后。

国王の正妃として強い権力を持ったが、真霊君の預言に依存し、世道政治と官吏の汚職、そして義父興宣大院君との権力闘争により政局を混乱させた。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
日本を許したり助けたりしてもいいとは思いません。




2: 海外の反応
日本はいつか永久植民地にするべきだ




3: 海外の反応
日本はその代償を払わなければならない。




4: 海外の反応
これは朝鮮の治安レベルではなく、日本軍に占領されているソウルの治安レベルで起こったことである。




5: 海外の反応
だからこそ、日本は虐殺されなければならないのです。
そうしてこそ、謝罪をして、歪んだ事実を元に戻すことができるのです。




6: 海外の反応
慰安婦強制動員の謝罪とともに朝鮮王朝の母の殺害事件はまだ遅いが、日本政府は公式に謝罪を受けるべきである。




7: 海外の反応
日清戦争、日露戦争、乙巳の変、乙巳条約を見ても、安重根医師が伊藤博文を海浜で処刑したことは正当である。




8: 海外の反応
朝鮮の女王は大韓帝国の皇后である。
ミンビは明成皇后と呼ぶべきである。
功績は別にして、国民の悲願を共有した人である。




9: 海外の反応
日本は代償を払わなければならない。
報復はもちろんのこと。朝鮮の国に害を与えた千人の怒りを犯しても、隠蔽と歪曲の歴史を書いている日本を教育しなければならない。




10: 海外の反応
日本と友好関係を築こうとする者は売国奴である




11: 海外の反応
日本は子孫のために徹底的に代償を負担しなければならない。



12: 海外の反応
日本のせいで朝鮮半島が二つに分かれてしまった。
私にとっての主敵は日本です。




13: 海外の反応
今でも、日本人や親日勢力が率先して歴史を歪曲して暴君のように振る舞っていることに腹が立ちますね。




14: 海外の反応
日本に勝つためには 今回の選挙は 日韓戦争であることを忘れてはならない
独立運動を。




15: 海外の反応
日本よ、待っていてくれ、根こそぎにしてみせる。




16: 海外の反応
朝鮮侵略から慰安婦事件まで、映画化してNetflixで世界に発信しないといけない。
生物実験まで
韓国の経済発展は、日本の若い世代の外国語として、日本の力を借りて作られたものだと思うと、ただただ驚きです。




17: 海外の反応
最後まで日本をボイコットしよう




18: 海外の反応
日本が明成皇后を殺害したことも、日本が韓国に謝罪すべき事件です。
謝罪しなければなりません。



19: 海外の反応
日本鬼子を許すことはできない。
漢王朝の母を殺した日本鬼子には徹底的に罰を与える。




20: 海外の反応
永久に罰せられる




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます