韓国のポータルサイト「イルべ」に「日本が起こした太平洋戦争で、当時の朝鮮は被害国ではなく、日本と一緒に動いた加害者」という記事が上がっていたので翻訳します。

韓国が日本を「戦犯国家」と非難する資格があるか。
日本が起こした太平洋戦争で、当時の朝鮮は被害国ではなく、日本と一緒に動いた加害者の立場ではなかったか。
朝鮮は日本と併合して消滅した国で、多くの朝鮮人の若者が日本軍の軍服を着て戦争に参加した。
また、多くの労働者が日本の軍需工場(戦犯企業)で働いた。戦争の終盤に一部動員されたケースもあったが、大半が自発的に金を稼ぎに行ったのだ。
慰安婦問題も、韓国は日本を非難しているが、第三国から見れば、日本軍の士気高揚のための反逆にすぎないと見ることもできる。
日本の一員として東南アジア諸国を侵犯した共同正犯または従犯と見る余地が十分だということだ。

例えばフィリピンで韓国に向かって「あなたたちも日本の軍服を着て韓国を侵入して国民を虐殺したり収容所に閉じ込めておいて苛酷な扱いをしませんでしたか?」と問いかけたらどのように答えるだろうか?
また、「戦犯企業」に就職してお金を稼いだ多くの朝鮮人労働者は何か。
単に強制動員被害者だとすれば、彼らも納得するだろうか?戦犯扶養者とはみなさないだろうか。
このような問題において、真実かどうかはさておいても、現在の東南アジア諸国だけでなく、世界の大半の国は、韓国よりも日本を信頼するという厳然たる現実も直視しなければならないだろう。
「言い張る戦略」は国内でしか通用しない。

文在寅政府が発足して以来、国民にこのような反日だけでなく、反米感情までそそのかし、北朝鮮との連帯意識を促すことで、韓国はますます世界から孤立しているような気がする。
「ろうそく騒動」にしても、これはあくまでも国内問題にすぎない。
ところが文大統領は国連演説で「ろうそくろうそく」で出席者たちからそっぽを向かれたことがあり、欧州歴訪中は対北制裁緩和の必要性を強弁し、各国指導者から対面を断られる屈辱を受けた。
もう分かるはずなのに何を考えているのか。

物忘れと痴呆症の違いを簡単に説明すればこうだ。
自分が知っておくべきことをうっかり忘れるのが物忘れなら、何があったのか状況把握さえできないとすれば、これは痴呆症だ。
文在寅 政府関係者は全員認知症反応検査を受けなければならないようだ. そして、このような状況はむしろ幸いだ。
彼らが不純な考えを持っているとすれば、本当に大変ではないか!
こうした者たちに国を任せた韓国人はその危険性に警戒心を持たなければならないだろう。
危険はひとまず回避して、次の総選挙で必ず反応しなければならないだろう。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
オーストリアはドイツと同じように扱われましたか。




2: 海外の反応
↑日本と朝鮮の関係はドイツとオーストリアと似ていない。
オーストリアはヒトラーの故郷であり、強制的に併合された。
しかし、オーストリア人は自分自身を戦犯国だと考えています。




3: 海外の反応
同調はしたが、当時、朝鮮には主権がなかったため、戦犯国と呼ぶには無理がある。




4: 海外の反応
↑朝鮮が最初からなかったのに、朝鮮の主権という概念はどこから出てくるのか。 孫基禎も日本代表としてオリンピック出場したが。




5: 海外の反応
朝鮮青年たちは先を争って日本軍に支援した。




6: 海外の反応
戦犯支援国の地位だった。
東京裁判で裁判長のウィリアム・ウェブが開廷演説の時、日本天皇から朝鮮人捕虜収容所の捕虜まで分け隔てなく裁くと言った。
これは記録に残っている。
朝鮮は戦犯支援国だった。
それで東京裁判にインド、フィリピン、中国の裁判官まで、被害国の地位で参加したが、朝鮮の判事は参加できなかった。
もともと被害国だったら判事一人を入れるだろう。
このようなことは韓国の歴史では絶対に教えてくれない。




7: 海外の反応
同じ加害者グループにいた者が、自分は加害者ではないと言ったところでどうなのか。




8: 海外の反応
太平洋戦争の時、朝鮮という国はありませんでしたが、どんな加害国ですか?




9: 海外の反応
↑なかった国という表現が 自分の有利なように使われる。




10: 海外の反応
同調した加害者は、みんな同じで、私の先祖は、図々しい人たちだ。




11: 海外の反応
日本が英米を破って大東亜戦争で勝つべきだった。
そうなっていたら朝鮮半島に住んでいる私たちも誇らしい大日本帝国の神民として生きて行くことができたのに。
実に残念なことだ。



12: 海外の反応
存在自体もしなかった朝鮮を戦犯国とみるという無知な子がいるね。




13: 海外の反応
↑わが国は36年以上日本帝国臣民として暮らしたのに。




14: 海外の反応
A級戦犯はただの政治家だが、B級戦犯は実行犯としてはるかに悪辣だった。
B級戦犯で起訴された人の中に朝鮮人が多かったという。




15: 海外の反応
韓国人がひどく嫌う真実である。
不都合な真実。
しかし、真実は真実である。
いつか韓国人の文化、意識水準がもっと成長したら… きれいに認める日が来るだろう。




16: 海外の反応
朝鮮人たちは、日本の政治に参加する参政権すらなかった。
そして朝鮮は日本ではなく日本の植民地だった。
自発的に支援した兵士は一種の傭兵とみなすことができる。
したがって、太平洋戦争の責任は、行政権を行使していた日本の責任である。




17: 海外の反応
なぜ私の祖母の祖父は日本に対して悪い記憶がなかったのでしょうか?




18: 海外の反応
日本サイド所属の枢軸国の一味として戦犯の立場なのに、日本をいま戦犯国と言うのは韓国にとって自爆だよ。



19: 海外の反応
↑植民地の身分なのに、どのように戦犯になるのか。




20: 海外の反応
↑独立軍と日本軍への志願者数を比較すると分かるよね。
フィリピンも10万なのに自称反日の韓国は?




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます