韓国のポータルサイト「イルべ」に「ハングルが日本の小学生に大流行」という記事が上がっていたので翻訳します。

スレッド主は台湾の中天綜合TVの人気番組「同学来了」の番組で日本の小中学生の間でハングルが流行している事を紹介し、日本は韓国文化の植民地だとコメントしている。

この番組では日本人女性出演者が
「今、日本では韓国好きな小中学生がとても多い」
「どの程度かというと、教室のほとんど全員がハングルを読めます」
「そして学校では名札をつけるのですが、今流行しているのはビニールテープにハングルで自分の名前を書いて名札の上に貼ってしまう事なんです」
「だから子供たちは自分の友達の名前が、どんな漢字なのかも知らないんです」
と言っている。

この流行は2015年前後から、K-POP好きの女子中学生たちの間でカバンにハングルで書かれたK-POPグループの名前の名札から、芸能人か一般人の姓名かわからない名札までつけるのが流行したことに端を発している。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
まさか...




2: 海外の反応
日本のチャンネルで言う事だから、間違いないんじゃない




3: 海外の反応
これは日本の放送なの?
台湾の放送に日本人が出ているんじゃないの?




17: 海外の反応
中天綜合:中天テレビジョン有限会社(中国語:中天電視股份(こふん:株式)有限公司、英語:CTIテレビジョン・インコーポレーション)は中華民国(台湾)のテレビ局です




18: 海外の反応
むしろ台湾は、韓国が日本を嫌う以上に韓国を嫌っているから、信憑性あるんじゃない




4: 海外の反応
デタラメを創作しているだけだ




5: 海外の反応
情けない、日本も滅んでしまうよ(TT)




6: 海外の反応
南北統一よりも日韓統一の方が現実的だ




7: 海外の反応
日韓連邦制、統一グッド!
ただし、公用語は、ハングルに決定




8: 海外の反応
僕が小さい頃は、任天堂の8ビットゲームで良く遊んだよ。
今は、反対に韓国が日本に韓流文化を流行させているだけだ。
良くも悪くも、単に文化の伝承者が変わっただけだね




9: 海外の反応
昔のご主人様が、忘れずに我が国に関心をお持ちくださり、感謝いたします




10: 海外の反応
韓国で会社がアメリカ式の名前をつけるのと同じです。
韓国の方が遥かに先進国というだけの事です




11: 海外の反応
率直に言って、韓国の名前は中国の影響を受けている。1文字の姓に2文字の名前の形式だ。見るのも嫌だ



12: 海外の反応
韓国は姓名の革命を起こさなければならない。古代の韓国式で名前をつけなければならない...
姓は漢字を使っても2文字にし、名前は古代様式に「ゴチルブ」(荒い)のような、韓国固有の言葉で名をつけなければならない。
そうすれば、中国の影響下から抜け出せるというものだ




13: 海外の反応
困りましたね、小さい時に悪いものに影響されるのは、良くないですね




14: 海外の反応
文化という物は、互いに交流してコミュニケーションする物です。これから、このような事が頻繁に起きてほしいと個人的に思う




15: 海外の反応
日本人は馬鹿じゃないか、韓国で不買運動とかやっているのに、韓流を追っかけているなんて馬鹿としか言いようがない




16: 海外の反応
ハングルは誰でも学びやすく、意味がわからなくても読んで書くのには1日もあれば十分。頭の良い子ならすぐに覚えられるでしょ



19: 海外の反応
韓国にもクラスに2・3人いるでしょ、日本かぶれは平仮名が読めるのを自慢するような子が....日本にも韓国かぶれがいるんだよ




20: 海外の反応
何を言っている。この狂った犬豚野郎、この女性は小学生全員だと言っているじゃないか




21: 海外の反応
ソウルが未来の日韓連邦の首都になる事は間違いありません




22: 海外の反応
なんでユン・ソクヨル派(時期大統領候補者)の狂った反日愛国中毒者のコメントばかりなんだ




23: 海外の反応
これが、なぜ反日愛国中毒なの?私は親日愛国主義ですよ




24: 海外の反応
話にならないのは、ハングルでは正しく表記できない日本語の発音が少しある。
韓国語の発音の方が日本語の発音より多いのは間違いないですが、互いに表記できない発音がある




25: 海外の反応
「つ」の発音以外に表記できないのは無いはず?「つ」の発音は「ちゅ」と大体発音するけれど、聞き取ってもらえないこともあるが、文脈で理解してもらえる




26: 海外の反応
読むに耐えられない。クレイジー愛国中毒者ダメダメ。妻は今日本に住んでいます




27: 海外の反応
訓民正音で世宗が愚かな者でも1日だけでも勉強すればハングルを読めるようにした。
そんなことをしなくても1週間あればひらがなを読めるようになるのに




28: 海外の反応




29: 海外の反応
ひらがなも一日あれば大丈夫...日本語の方が覚えるのは簡単




30: 海外の反応
東京の女子高生もハングル読めるよ。
第二外国語で韓国語を選択する子は多いよ




31: 海外の反応
韓国の高校生は第二外国語で日本語を選択して、ひらがな・カタカナを読めるように、日本の子たちもハングルを読む事ができる。
僕の従兄弟の日韓のハーフがそう話していた;;;;;
中学生はわからない;;;




32: 海外の反応
日本の子達は漢字も読んで、ハングルも読んで、英語も読める。天才たちだ!!!!




33: 海外の反応
今度は日本人が創氏改名で全員韓国風の名前にしろ




34: 海外の反応
以前に会った女子大生が言っていたけれど。今、大学でも韓国語学科の競争率が高いそうだ、もちろんここ数年のことだけど




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます