日本と米国は、地域の緊張が高まる中、安全保障上の関係をさらに深化させました。

両国は、軍事技術に関連する科学的研究についての協力を強化することで合意した。

東京とワシントンは、この地域における中国の軍事的プレゼンスの増大と、北朝鮮による継続的なミサイル発射実験を懸念材料として挙げた。

これは、日本とオーストラリアの間で結ばれた「歴史的」協定に続くもので、1960年の米国の防衛協定以来、日本が他国と結んだ最初の軍事協定である。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
つまり、日本は米国にもっとお金を払うことになるのだ! 😂




2: 海外の反応
アメリカにもっと正当な干渉権を与えればいい、日本はその代償を払うことになる。
同じ理由で、津軽海峡は日本の排他的経済水域内であるにもかかわらず国際水域となっており、アメリカの核戦艦が航行できる。
もちろん、中国やロシアも通過できる。




3: 海外の反応
防衛力を強化するのは良いが、米兵が頭打ちにならないように注意してほしい。
お金を払っているのは我々なのだから、少なくとも我々の健康規約を尊重してほしい。




4: 海外の反応
アメリカは基本的に日本に命令することができる。
どんな防衛協定を結ぼうとしてるんだろう?




5: 海外の反応
中国も境界線を設定し、公平に戦いたいのであれば、そこから拡大しなければならないようだ。
政治は、自分の哲学にそれをねじ曲げることがすべてであり、それ自身の世界は、自分の地政学的利益と最終的な成功を効率的かつ効果的に管理するために作成しなければならない、アメリカが第二次世界大戦以来、事実上の物語の独占を持っていたように




6: 海外の反応
米国は日本に6つの基地と約3万7千人の軍隊を駐留させていることを念頭に置いてください。
米国が民間人を核攻撃して以来、日本は米国の覇権下にあるため、選択の余地はありません。




7: 海外の反応
科学技術に関する「研究」を対象とした協力関係。
間接的な意味合いとして、米国は研究に関してより多くを共有したいことを意味する。




8: 海外の反応
よくわからないんですけど。軍事協力はどこまで深められるのでしょうか。
アメリカはすでに日本に軍事基地を置いています。
米兵が必要とするときに、日本人は土下座することを要求されるのでしょうか?
既にそうなっているのは確かで、公式に発表されるだけだろう。




9: 海外の反応
日本の防衛大臣が、アメリカのご主人様に書いてもらった言葉を読むところが好きです。




10: 海外の反応
日本は在日米軍基地を維持するために、アメリカに93億3000万ドルを支払うことになる。 笑




11: 海外の反応
他国が軍備を増強すると脅威になるのに、自分たちが増強するのはいいのかよww



12: 海外の反応
日本はすでに米国と軍事的な関係を持ち、米国は日本に軍事基地を置いている。
実際、日本の外交政策はアメリカに牛耳られているのです。
中国の歴史上、日本を侵略したことはありませんが、日本は中国を侵略してきました。
日本が軍事大国だった時代は終わり、目覚めた龍を突かないのが一番です。




13: 海外の反応
日本は西側諸国と同盟を結んでから、経済的にも軍事的にも停滞している。
日本は、米国が長崎と広島に再び原爆を投下することを恐れて、米国に非常に協力的である。




14: 海外の反応
日本とアメリカは、東アジアにおける植民地主義の欲望のためにお互いを必要としています...
皮肉なことに、日本はホスト国として、日本にいるアメリカ人のゲストにお金を払っています...
日本もオーストラリアのゲストにお金を払いますか...?




15: 海外の反応
かつての宿敵が、今は軍事的に深い絆で結ばれている。




16: 海外の反応
日本は中国とある種の貿易協定を結んだばかりではないか?




17: 海外の反応
日本が単独で中国に立ち向かえないことを知っていることがわかった




18: 海外の反応
戦争は嫌だ!
でも戦争は恐くない!



19: 海外の反応
インド太平洋における自由の代償は、米国にもっと支払うことである...




20: 海外の反応
日本はアメリカの植民地であり、米軍は日本本土に10万人以上の兵士を配置していたのに、どれだけ日本と協力できるのだろうか。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます