日本では、1日で増えたCOVID-19の感染者数が、わずか1週間で15倍にもなりました。

一時期は理由もわからず確定数が減り、「ミステリー」とまで言われたが、今度は真逆の現象が現れた。

日本で確認された感染者数はどのように増えているのでしょうか?

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
急増した当時は、感染者の中にオミクロンは数人しかおらず、ほとんどがデルタだったような...。




2: 海外の反応
テストをしなければ減る、テストをたくさんすれば増える...。




3: 海外の反応
15倍になったんじゃなくて、検査が本格化した時に出てきたんだよ。




4: 海外の反応
日本には「臭いものには蓋をしろ」という諺があります。
有償検査でカバーした後、開けてみて驚きましたか?
検査をちゃんとやれば、1日に2万人は出てきますよ。




5: 海外の反応
有料テストから無料テストに切り替えると、1週間で残念なことになる。
検査件数に対して確定件数が2割以上。




6: 海外の反応
もはや隠せない状況の中、米軍基地という言い訳があることを誰もが知っている事実。




7: 海外の反応
知らないんですか?
検察を見れば確かにわかるが、これが公共放送とは情けない。




8: 海外の反応
政治的な必要性に応じて検査回数を調整する。
そのような変更は可能である。




9: 海外の反応
検査量が15倍になったとは...(笑)




10: 海外の反応
韓国と比較すると、やはり検査数はかなり少ない




11: 海外の反応
韓国の診断キットを輸入しているため、検査費用が高額になり、日本では韓国製ということでメディアへの露出を禁止する条件で輸入していた...



12: 海外の反応
当たり前の事実ですが、コロナウイルス対策が得意という子たちを見るたびに、負けるのが怖くなりました。




13: 海外の反応
私も怒られたことがあります




14: 海外の反応
それでも日本のポテンシャルを甘く見てはいけない。
明日には100人以下に減らせる優秀な遺伝子を持った国なのだ。
韓国の有力野党やマスコミが日本を褒め称え忠誠を誓うのには、様々な理由がある。




15: 海外の反応
これをアメリカに押し付けるとは...(笑)
たしかにアメリカにも問題はありますが 日本が検査をしなかったことが爆発するほどひどいとは...。
嫌なものなのでしょうか?
アメリカには大打撃のようですが...(笑)




16: 海外の反応
日本のコロナ感染者が15倍になったのは、米軍のせいです。




17: 海外の反応
若者である私は、日本が好きです。
私の仲間は皆、日本文化が好きです。
韓国政府が若者を敵に回しているのは遺憾です。




18: 海外の反応
こんな雑な統計で何ができるんだろう...。
失われた30年とはそういうものだったのだろう...。



19: 海外の反応
日本政府が与えた偽りの原因をそのまま読み取ることができる。
無料テストで隠れた確定症例が明らかになったことの方が大義名分では?




20: 海外の反応
テストを無料に変えたら、爆発するのがわかる...。
またしても韓国に勝ってしまった。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます