日本のテレビやネット上に登場した韓国企業のCMをまとめた動画。

辛ラーメン(農心)やギャラクシー(サムスン)など認知度の高いものや、PUBGモバイルやピッコマなど一目で韓国企業だとわからないものも。

それでも韓国人たちにはすぐわかる。

それらは全てウリナラ企業だということが!!

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
こういうCMがたくさんあればと思いますよ。




2: 海外の反応
韓国企業のCMのことですか?私も多ければ良いと思いますよ。韓国企業が海外でたくさん登場すれば良いですね。




3: 海外の反応
あぁ~鏡月焼酎はロッテが作っている焼酎ブランドなんですね。初めて知りました。石原さとみの「ふんわり観光」がとても好きなんですが、それもロッテブランドだったとは...。




4: 海外の反応
そんな感じもしますよ。最初に「鏡月」というハングルが瓶のデザインに含まれていて、サントリーから削除して欲しいと要求があったという記事を読んだことがあったような...




5: 海外の反応
サントリーとロッテが合作で作ったものなんですか?




6: 海外の反応
私の知るところでは、合作ではないと思います。一種の販売代行?流通網提供?この程度だと思いますよ。斗山グループからロッテ酒類に売却し、ロッテが日本の販売を始めようとしたのですが、ご存じの通りロッテは酒類の流通網が日本になく(普通は私がアップするロッテのCMは大部分がアイスやチョコ、お菓子)。なので、サントリーの流通網を通じて全国の居酒屋やコンビニに流通させたと認識しています。




7: 海外の反応
流通網も幸い可能なんですね。初めて知りました。




8: 海外の反応
LINEが韓国企業だとは知りませんでした。




9: 海外の反応
韓国では後発走者としてカカオに押され、日本や東南アジアはLINEがトップ!最近は韓国人もよく使ってはいますが、私はあまり使わないですね。




10: 海外の反応
もちろん演出はそのようにしてはいますが、金城武はほんとどんなCMでも映画に作り変えてしまいますね。




11: 海外の反応
金城武もカッコ良いけど、そのCMはCM自体が上手く作られていると思いますよ。白黒に東洋的なイメージの感じ?



12: 海外の反応
サムスンのロゴは絶対に出さないんですね。




13: 海外の反応
意図的に除外しているのか、ギャラクシーという名前だけ刻んでもサムスンであるとわかるからかはわかりませんが...いずれにしても日本では売らないですよ。




14: 海外の反応
サムスンのロゴを消して販売数急上昇ですよ。




15: 海外の反応
辛ラーメンに色んな味があることを初めて知りました。農心もキムチ辛ラーメン出してよ!




16: 海外の反応
辛ラーメンに豆腐キムチがあったのでは?




17: 海外の反応
4:27 どんだけ辛いんですか。




18: 海外の反応
韓国人基準ではそれほど辛くないと思いますよ。



19: 海外の反応
韓国にはない辛ラーメンの味がありますね。




20: 海外の反応
オットギのCMは少し田舎臭い感じがします。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます