ミス・ユニバース世界大会で日本代表が着用した「伝統衣装」が日本でも波紋を呼んでいることを取り上げた韓国のニュース番組。

日本代表の渡辺珠理さんは「海外から見た日本のイメージ」をモチーフに登場したが、ピンクの髪の毛を団子にし、ピンクの着物風ドレスは左前、袖には日の丸、胸元にはお世辞にも綺麗とはいえない「日本」の文字。

さらには両手に招き猫...伝統を重んずるお隣の国の嘲笑を買っている。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
私が見たところでは、そのデザイナーこそが本当に日本の歴史を知っているように思った。日本の着物にガウンをかけて、腰に帯を巻い終わり。単純さを上手く表現してる、それだけだろ。




2: 海外の反応
イスラエルのユダヤ人たちが日本が嫌いで貶めようとしてるだけの様に思う。




3: 海外の反応
私もそれに一票。実際にイスラエルは過去を反省しない戦犯国だとして日本を良くは見ていない。それとは反対に、最近韓国とイスラエルは防衛産業において多くを協力している。




4: 海外の反応
夜這いしやすい衣装じゃないのかい?




5: 海外の反応
これ、何の優越主義なんだ。




6: 海外の反応
他のことは良いとして、日本の文字はホント蔑視と嘲りが盛り込まれている。




7: 海外の反応
衣装はわからないけど、胸元に「日本」ってマジックで書いてるのはホント虐待級。これくらいになるとデザイナーが嫌日じゃないかと思ってしまう。




8: 海外の反応
豚肉の品定めしている様だ。




9: 海外の反応
性進国の最高の輸出品。自国のエロ動画を表現しているようだ。




10: 海外の反応
おおっ...どっかで見たことがあるような。




11: 海外の反応
胸元に文字を書くことよりも、誰が見ても悪筆な文字のデザインが問題だと思う。



12: 海外の反応
日本の子は本来こんな感じ。




13: 海外の反応
むしろ嫌日ってのが良い。




14: 海外の反応
あの鎖骨に文字は鳥肌が立つ。ホント犬の鳥肌。




15: 海外の反応
リアル、日本人は今まで自分たちが外国に見せていたものを見て、外国の人たちもそのまま見て習って見せているだけだよ。




16: 海外の反応
日本の野蛮性をよく理解してますね。




17: 海外の反応
誰がこんな風にしたのか、感覚が少し過ぎていて独特だ。




18: 海外の反応
世界が日本をどう見ているかを知らなかったことの方が衝撃的。



19: 海外の反応
着物はかわいくないけれど脱がしやすいのは確か。




20: 海外の反応
自分たちの文化が最高だという自文化中心主義は後進国の特徴であるクッポンを誘発する。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます