韓国のポータルサイト「イルべ」に「日本のユニークなレンタルサービス」という記事が上がっていたので翻訳します。

18枚の画像は元記事参照。

不思議なレンタルサービスに依頼が集中している。
それは、レンタル「なんもしない人」。
家族にも、恋人にも、友達にもなってくれるという。
「なにもしないでただ一緒にいる人」をしてくれる。

今日のこの日は、カラオケでただ聞き手に回る人役。
またある日には、一人で入りにくいお店にも一緒に入ってくれる。

請負人のツイッターには、
「ゲームの人数合わせ、花見の場所取り、ただ一人分の人間の存在だけが必要なシーンでご利用ください。」とある。
「ごく簡単な受け答え以外、なんも出来かねます。」と。

で、レンタル料はというと...無料(交通費などの経費を除く)...
依頼者は、この1年の延べ人数で1000人を超えるという。

この日の依頼者は20代の女性。来年、結婚を控えている。
「話を聞いてもらえて本当に助かった。」と彼女は言う。

請負人の彼は、レンタル業による収益はゼロ。
貯金を切り崩しての生活を続けている。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
日本だけで成立するビジネス!




2: 海外の反応
↑日本では、人のために役立つということが生き甲斐や働き甲斐になるからね。




3: 海外の反応
↑そうは言っても、無料というのは摩訶不思議。




4: 海外の反応
彼は徳を積んでいる。




5: 海外の反応
韓国でこれをやると、口喧嘩相手に呼ばれる。




6: 海外の反応
「社会が停滞している。アナログ的だ。ホンネと館前が違う」って日本のことを馬鹿にしても、儒教版タリバンの朝鮮に比べると、創造力の残っている東アジアの防波堤国である。




7: 海外の反応
↑日本はつくづくアジアの希望の光です。




8: 海外の反応
良い商売だなって最初聞いたときに思ったけど、無償なんだね。
それなら、我が国では絶対に起こり得ない。




9: 海外の反応
↑半島人は「それはカネになるのか?」で全てが回っているから。




10: 海外の反応
有料化しても、一定のニーズはあると思う。




11: 海外の反応
日本は本当に珍しい不思議な国ね。



12: 海外の反応
日本は元来、徳を積む国である。
ジブリなどの日本アニメでどれだけ人間の好戦的な一面を潜在的に抑制させてくれているか。




13: 海外の反応
せめて2回目利用時からは幾らかでもあげて欲しい。




14: 海外の反応
このサービスは韓国人ではさぞかし理解不能であろう。




15: 海外の反応
請負人本人がただ孤独なだけだったんではないだろうか?




16: 海外の反応
文化の多様性羨ましいな...




17: 海外の反応
これこそが、依頼者のが韓国人と日本人とで本質的に違う点である。
韓国人は依頼しておいて、「なぜ何も反応しないのか、返事をしてくれないのか」と問い詰める。
韓国人は他の人間と共感をしてこそ人生の意味を見出す民族である。




18: 海外の反応
呼んで一緒にWiiしたい。



19: 海外の反応
事件に巻き込まれたりしないか心配。




20: 海外の反応
↑半島とは違う。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます