韓国のポータルサイト「イルべ」に「最近の日本の小学校の近況」という記事が上がっていたので翻訳します。

12枚の画像は元記事参照。

基本的に入るガラスや鉄筋を除き、その大部分を環境にやさしい素材で木造建築した日本の小学校。
全世界的に絶賛されているし、韓国でもすごく話題になっている。
さすが日本である。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
日本は幼い頃から自然を大切にし、人が守るべき基本的な道理を学ぶ。
反面、韓国は国語、英語、数学中心の教育と植民地教育を繰り返す。
結果、アメリカ植民地らしく、東アジア諸国を蔑み、友民化を基礎として、同性愛や、多文化、性交渉観を最高の価値観とする。
それが本格的になった世代がZ世代(90年中後半以降生まれ)だ。




2: 海外の反応
これは、あまり効率的でない。
西洋の学校を真似したようだが、西洋の学校を見ると幼稚園なのか学校なのか区別がつかない場合が多い。
それで教育もまともに行われていないのか、学業成績も低く、学業中断率も非常に高い。
学校をキッズカフェのように建てる西洋を真似するのは間違っている。




3: 海外の反応
交通法規もよく守り、子供の交通事故死亡者も韓国の3分の1水準だった。




4: 海外の反応
日本でにたった一校のことだろ。
日本の学校全部があんなということではないのに。




5: 海外の反応
朝鮮は、上の世代が税金をすべて横領して、学校は倉庫レベル。




6: 海外の反応
環境が人を作るのか?
人が環境を作るのか?




7: 海外の反応
↑韓国の場合、そのどちらでもないね。




8: 海外の反応
ひとたび燃えるとあっという間に火の手が回りそう。




9: 海外の反応
日本は暗黙的な階級制社会だ。階級間の移動も非常に困難。




10: 海外の反応
韓国の道路にはタバコの吸殻だらけだし、どこから手を付ければ良いのか?




11: 海外の反応
日本の小学校で道徳という教科があることは驚きだった。
しかし、大人になると無意識に正悪を判別する大きな基礎となっていることに気付く。



12: 海外の反応
↑大半の小学校にプールがあることも本当に驚いた。




13: 海外の反応
天井が高いことが子供たちの創意性発達に本当に重要だと言うよ。
一番良いのは野外で授業することだけど。




14: 海外の反応
↑普通に、日本で旅をしていると、「空が高い」と感じることが多い。




15: 海外の反応
↑韓国と異なり、低層住宅も非常に多く、色々と景観を保護しようとするから。




16: 海外の反応
日本の建築物は美しいのに人間があまりにも醜い...




17: 海外の反応
世の中になかったものを創造し、それを標準化して、世界がしなかったことを先行して上手く行くことを証明してみせる。
日本はそのような国だ。
オマエたちが日頃、しょっちゅう利用してるQRコード。それも日本が発明したものだ。
日本が発明して特許を出さず無料公開した。
正確にはトヨタ自動車の部品子会社デンソーで自動車部品管理のためにQRコードを発明した。
これだけではない。インスタントラーメンも発明しておいて無料で技術伝授してくれたおかげで、オマエたちが美味しく食べれるんだ。
感謝することを知れ。
そして、大日本帝国陸軍が戦争中に早くご飯を作って食べるために発明したのが電気炊飯器だ。
これだけではない。オマエたちが軍隊生活の時に食べた乾パンだってそう。
これも日本軍の発明品。
嘘だと思ってるの?
乾パンをWikipediaで調べてみ。
日本は何においても先を行っている国。
日本の恩に感謝しよう。




18: 海外の反応
こういうのを建てようって感覚、韓国にはないな。
これがお金になるとは思わないから。



19: 海外の反応
↑心にゆとりがあるからなんだよ。




20: 海外の反応
ノーベル賞受賞者を多く輩出するということも、長い長い遠回りと遊び心が必要だということを我々は知るべきである。
それはすべてのことにも通じることである。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます