ミャンマー軍は、ミャンマーの国軍。

国防省の統括の下、ミャンマー陸軍、ミャンマー海軍、

ミャンマー空軍の三軍およびミャンマー警察軍を擁する。

総兵力は40.6万人で、陸軍、海軍、空軍の3軍種からなる。

有事の際にはミャンマー警察軍や種々の民兵組織、国境軍を含めることもある。

東南アジアの国々の中では、ベトナム人民軍に次ぐ兵力を誇る。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
韓国では、笹川財団が支援するすべての地域の実態を把握・公表し、笹川財団の活動を違法化・中止するとともに、ミャンマー軍を助ける笹川財団の悪行をミャンマー国民に知らせる必要があります。




2: 海外の反応
釜山でミャンマーの民主化を支援します。




3: 海外の反応
帝国主義戦犯を処刑しなかった結果




4: 海外の反応
韓国がミャンマーを後ろから支えて、民主主義が花開くようにするのは良いことだ。




5: 海外の反応
中国、日本のグッジョブを見たことがありますか?
利益だけを追いかけ、あらゆる悪事を働いた ゴミのような二国は滅びる。




6: 海外の反応
ミャンマーが急に友好的に傾きすぎて、気がついたらクーデター勢力になっていた、この事態は日本が全責任を負わなければならない。




7: 海外の反応
それは悲しいですね。
流した血が無駄にならないよう、一刻も早く民主化され、繁栄することを願っています。
早くミャンマーを助けたい。




8: 海外の反応
正直、ミャンマー臨時政府を支援し、軍事物資を支援するのは正しいと思う。




9: 海外の反応
テクスチャーが当選したらミャンマー支援解散、日本を支援したら軍部が政権を完全に掌握する。
我々の選択の方が重要だ。




10: 海外の反応
昔も今も、暴力は長くない。
定義の最後には必ず勝利する




11: 海外の反応
民主主義の実現には、あまりに多くの犠牲がつきまとうのが残念だ。



12: 海外の反応
中央の日本を信じてはいけない。
日本を信じ、頼るのは破滅だけだ。




13: 海外の反応
タイで第二次民主化運動が起こり、日本もタイの軍事独裁政権を支持することになれば、世界的に日本のイメージは悪くなる。




14: 海外の反応
軍が崩壊した以上に我慢して軍を支持するのが辛いミャンマー人。




15: 海外の反応
韓国ではまだお金をもらっている政治家がたくさんいるから大変だ。




16: 海外の反応
笹川財団を違法団体に指定し、世界的な非難と処罰を行うこと。
NISは笹川財団の主要人物、事業内容、資金源を把握し、米国との間で適切に制裁を行うこと。




17: 海外の反応
日本の極右勢力がミャンマー政府を後援していることは衝撃的です。
日本の極右勢力が外国に入り込み、このような残虐行為を助長するのは大きな問題です。




18: 海外の反応
この世界を知っていますか?
私たちはむしろ中国の浜辺?
イギリス、アメリカの中にある日本はどんな国ですか?



19: 海外の反応
ミャンマーの民主化デモを応援します!




20: 海外の反応
ミャンマーの状況は韓国人として継続的に関心を持つべき・・・。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます