日韓関係は、日本と大韓民国との二国間関係を指す。

朝鮮分割後、日本と韓国は1965年12月に日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約の下で外交関係を樹立し、

日本は韓国を朝鮮半島全体の唯一の合法的な政府として認めた。

日本と韓国は隣国であり、どちらも東アジアにおけるアメリカ合衆国の主要な同盟国である。

それにもかかわらず、近年、両国の関係は大きく悪化しており、

強い相互不信と多くの紛争が特徴となっている。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
もっと良くならないといけないと思う




2: 海外の反応
韓米関係が平和で強い国であり、協力し合う国民であればいいと思う。




3: 海外の反応
実質的な半導体分野での報復などの制裁はないはずです。
とはいえ、バイデン米大統領が半導体問題に関心を持ち、同時に日本政府に政治をするなと迫るなら、韓国にとっては良いことだと思われます。
どんなに過去が悪くても、今は付き合うべき国です。
中国を説得して、我々のものを減らしてくれるのか?
そんなものは全くないが、日本は民主主義国家なので、関係改善されそうだ。




4: 海外の反応
計算された体裁であっても、ある程度の協力の部分は必要でしょう。




5: 海外の反応
中国が韓国をウクライナみたいに思っていても、日本とは仲良くしてください。
プライドで日本と気まずくなりたくないなら、外交に向き合ってください。




6: 海外の反応
米国にとって、韓日関係は改善されるべきものである。
もちろん、私たちにも沈殿物があり、日本も対立を助長しているが、それを乗り越えなければならない




7: 海外の反応
実際、韓国と日本では中国が一番という共通点がある。




8: 海外の反応
中国を牽制するために韓日同盟は必要である。
しかし、独島問題などの紛争をたくさん伝え、理解する努力も必要である。




9: 海外の反応
中国と同様、日本との関係も歴史的事実と国益に基づき、相互の観点から行うべき。




10: 海外の反応
日本との間に紛争があり、未解決の問題があるが、中国は巨大な脅威から中国を倒すことが急務である。




11: 海外の反応
韓国と日本の関係が改善されても、資機材の現地化が必要である。



12: 海外の反応
正直、ドイツのように歴史教育を義務化してほしいです。




13: 海外の反応
天皇は謝罪する気もないから、西大門刑務所だけ訪問すればいい。
したいのに、残念です。




14: 海外の反応
中国に対抗するためには、韓米連合が本当に重要。




15: 海外の反応
いつまでも続くほど強い組み合わせはない。




16: 海外の反応
人類の敵、地球の敵を倒すには、互いに協力し合わなければならない。




17: 海外の反応
韓米日の強力な軍事同盟だけが、アジアの平和を保証する。




18: 海外の反応
韓国は韓国に何をもたらしたのか?
本当に気になりますね。
米国は仕事と投資を得た



19: 海外の反応
米国がいつ調停に入るか分からないので、お互いに手を取り合うのが一番です




20: 海外の反応
日本が謝罪すると改善される。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます