世界で一番嫌いな国は日本だとハーバード教授は言う。

理由としては韓国の東端にある小さな島の独島は 日本の領土と日本が言っていることが不快とのこと。

日本人留学生は「竹島は日本固有の領土だ!」と言うも 教授はそれは間違っていますと笑って否定する。

韓国の独島を竹島と呼ぶのは世界の中で日本だけです。

そういわれると日本人学生は言葉に詰まってしまう。

正しい歴史意識を持って日本の歴史歪曲を否定して欲しい とのこと。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
やっぱり俳優の方だから論理的な説明で最高ww 本当にカッコいい。




2: 海外の反応
韓国と日本の関わりをそれでもよく把握しておられるとは教授様らしい教授です。




3: 海外の反応
真実をきちんと教えてくださるハーバード歴史教授、ありがとうございました。




4: 海外の反応
こうした論理的で体系的な真の教育を韓国歴史学者も学び、歴史歪曲した外政時代の反歴史学者は強力に出さなければならない。




5: 海外の反応
教授がそれほど韓中日の歴史について深い知識がなければ、そのように完璧な論理の反論は不可能であったでしょう。




6: 海外の反応
韓国と東アジアの歴史に造詣が深い様々な海外の哲学たちの映像を見ましたが、この方のように長い歴史について深く知っていて明快に表現する方も見えないようです。




7: 海外の反応
外国の教授も私たちの歴史を知っていますが、韓国の国会議員はなぜこれが無知なのか.....




8: 海外の反応
韓国人より事実をより正確に把握しているようです




9: 海外の反応
きちんとした歴史を知らないから、笑い物になるのに恥ずかしい日本。




10: 海外の反応
ハーバード大学教授の説明最高!




11: 海外の反応
うわー…この方本当…やっぱり何を知れば完全に知るべきだ



12: 海外の反応
歴史は本当でなければなりません。また、まだ進行中であることを示している。そんなまっすぐな歴史観を私たちが知ってこそ、私たちの子孫が中国日本に奪われない。




13: 海外の反応
うわー~~!教授はすごくてかっこいいです。




14: 海外の反応
歴史を忘れた民族に未来は経済、軍事強国の姿を見せるだろう




15: 海外の反応
韓国人が対馬島に目を向けることができないようにしようと独島に対して茂って抑止することだ。一日も早く韓国政府レベルで対馬を探そうとする努力をしなければならない。




16: 海外の反応
日本経済が難しくなるから外部にその恨みを回そうとするのでしょう。




17: 海外の反応
日本は私たちの韓国の敵です




18: 海外の反応
そんな日本に足を合わせて歪んだ知識を持った韓国の一部の知識人たちと学生たちが声を高めるのが残念ですね。



19: 海外の反応
あまりにも痛快です~~




20: 海外の反応
そんな無知な人間が集まっている国一体支配されたというのが本当に悔しいですね




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます