動画タイトル「『Dear My Friend』MUSIC VIDEO / Every Little Thing」

「Dear My Friend」
1997年1月22日にリリースされた
Every Little Thingの3rd SINGLE!

海外コメントを翻訳します。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
香織の声が大好きで、ギターもまさに秀逸です。
お気に入りの曲の一つ。どうもありがとうございました^_^!




2: 海外の反応
J-POPにハマるキッカケをくれた曲。(English)




3: 海外の反応
↑この曲こそJ-POP入門曲ってことで合ってる。(English)




4: 海外の反応
イントロの技巧に注目して欲しい曲です。(English)




5: 海外の反応
この歌の冒頭を聞くたびに涙が出る。
悲しい思いの自分に沢山の元気を分け与えてくれた曲!
ありがとうございました。(Chinese)




6: 海外の反応
この曲の制作価値ったら計り得ない。(English)




7: 海外の反応
日本在住時分に、店内から流れるのを聴いてもの凄くビビって来たことを思い出す。(German)




8: 海外の反応
日本の90年代は、この曲のようにとてもキラキラしていた。(Spanish)




9: 海外の反応
この歌は私をとても興奮させる。(English)




10: 海外の反応
0:18~0:21からの高揚がたまらん。(English)




11: 海外の反応
彼女はなんとキュートなのだろう!!(Portuguese)



12: 海外の反応
日本で留学生活をしていた頃、一番好きだった歌。(Korean)




13: 海外の反応
日本在住中に、タイに旅行に行って、最初のうちは楽しかったけど、3日経つ頃には日本に帰りたくて仕方なかった。
日本に帰って来て山手線に乗って家路に向かいながら、この曲を聴いたとき、安堵と、帰って来たあまりの嬉しさで涙がこぼれて来た。(Polish)




14: 海外の反応
日本語がとっても可愛い!!!Sugoi song(原文ママ)(Spanish)




15: 海外の反応
私は韓国人で20歳ですがevery little thingの歌は本当にいいですね。
声が明るくて爽やかです。




16: 海外の反応
ELT hontou suki desuu ne.(原文ママ)
いつもELTの曲を聴いています。(English)




17: 海外の反応
J-POP黄金期。(Taiwanese)




18: 海外の反応
日本は80~90年代の音楽が現在の音楽より魅力的です。(Korean)



19: 海外の反応
うわー!80年代、90年代のJ-POPがただただ恋しい。(English)




20: 海外の反応
外国人の自分からしても、当時は、優秀なプロデューサーが日本には沢山いました。(French)




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます