バイデン大統領と岸田首相、初の首脳会談で中国封じ込めへ共同対応を表明。

首脳会談とは、国際社会における重要な問題について協議するため、

各国の政府首脳が集まって行う会議・会談のことである。

巨頭会談あるいは頂上会談とも呼ばれる。

日本の首相とアメリカの大統領がこの会談を行うことを「日米首脳会談」と呼ぶ。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
国防力の強化が必要な時期に、自ら国防省に先制攻撃を仕掛けているわけですから、非常に心配です。




2: 海外の反応
韓国が自分でやったことでもないのに、国民にお金の価値を報告するのは普通じゃないと思うんだけどな。




3: 海外の反応
日本の常任理事国への進出は何としても阻止すべき。
ロシアと一緒になるべき理由は、東海の防衛に直結する問題である。
尹政権が日本の国防力強化を誘うようなことは、決してあってはならないことだ。
独島奪取は単なる感情的な問題ではなく、韓国経済と直結している。
日本の狡猾な戦術に対抗するために、ロシアとの関係を慎重に改善しなければならない。




4: 海外の反応
日本が常任理事国に進出するなら、韓国と同時に進出するよう同盟国を積極的に説得する必要がある。




5: 海外の反応
実感が湧かないのは承知ですが G7にすら入れず、リップサービスも受けなかった韓国が可哀想😂




6: 海外の反応
バイデンが先に韓国に来るって震えてたけど、結局予想通り韓国企業を撃って日本にプレゼントしてくれた。




7: 海外の反応
バイデンが韓国と買い物に行って、日本の国益が停滞する




8: 海外の反応
アメリカは日本の国連商務委員会入りを公然と支持する。




9: 海外の反応
日本は何を目指しているのか、私たちは何をしようとしているのか...。
本当の弱さを隠そうとしたところで何も得られない




10: 海外の反応
日本人は欲しいもののほとんどを手に入れた。
尹錫烈は何を得たのか?




11: 海外の反応
日本は現実的な利益を最大限に生かしている。
達成したのは非核化、レトリックだけの包括的同盟ㅡ?
ふざけているのか?



12: 海外の反応
手に入れたのはバイデンの親指(笑)




13: 海外の反応
日本は日米同盟の強化で永久理想を支持され、利益を得た。
韓国は何を得たのか?




14: 海外の反応
岸田がいればいいんだけどね。




15: 海外の反応
外交的にやばいな。




16: 海外の反応
アメリカは日本に思いっきり制限をかけてる。
制限をかけるべき




17: 海外の反応
半導体と電気自動車を渡したのに、お世辞しか言われなかった...(笑)




18: 海外の反応
日本は欲しいものを全部手に入れようとしてる。



19: 海外の反応
バイデンは韓国から数兆ウォンの投資を誘致し、日本の岸田に贈呈する。
韓国が4カ国協議に応じないため、有事の際にバイデンが韓国に入国できないのは不幸中の幸い。




20: 海外の反応
日本で開通した!
米国に広める。
防衛費を上げる。
仕方ないが、良い手ではない。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます