ユン・ソクヨル大統領とジョー・バイデン米大統領による韓米首脳会談で、

経済技術同盟が強調され...

韓国の尹錫悦大統領と来韓中のバイデン米大統領は21日、

ソウルの大統領室庁舎で首脳会談を行い、韓米同盟の強化について協議した。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
韓国は中国への依存度を下げ、韓米同盟を戦略的に強化し、他国の技術に依存しないよう積極的に技術開発を行うべきである。
特に、中国との関係では、ある程度距離を置いて、中国を利用して有利に食べていくことが必要である。




2: 海外の反応
歴史を振り返ると、中央平原に統一国家があった時は周辺国に残酷で、分割された時は平和な国際情勢が続いていた。




3: 海外の反応
自由民主主義国同士は助け合うから戦争にならない、中国やロシアは数ヶ月に一度戦闘機で我が国の周りを飛び回っている。
脅威なんだよ。




4: 海外の反応
中国は地理的には近いが、心理的には遠すぎる。




5: 海外の反応
まあ、韓国とアメリカはお互いに相乗効果が期待できるけど、韓国と中国は貿易国だけど協力というより競争相手に近いからね。
どっちが正しいとは言えないけど、ルールに従うだけなら正しいような気もする。




6: 海外の反応
いつから中国は韓国を助けるようになったんだ?
アメリカは1945年から韓国を助けているし、中国は625年戦争で韓国を荒らした韓国人国家だ!!!
中国を恐喝してはいけない!




7: 海外の反応
報復?報復はこちらがすべきです。
中国に与えた被害を考えると、引き裂くだけでは足りない。
対価を払わず、隙あらば盗用したゴミが対価を払っている。
ゴミを語るのは怖くないのか?
いくら話してもゴミはゴミでしかない。




8: 海外の反応
中国は、世界の規範に従い、透明で開かれた心で自由と人権と互恵を尊重してこそ、世界のリーダーになれることを自覚しなければならない。




9: 海外の反応
東北プロジェクトを継続することは、朝鮮半島をターゲットにすること!?
韓国人の当然の選択です。




10: 海外の反応
半導体技術や泥棒を盗むことについては何も言うことはない。
誰が泥棒と仲良く暮らせるか。
そんな野郎には近づかないのが一番だ。




11: 海外の反応
中国が経済でも外交でもバカであることを露呈する発言である。
経済では米国がライバルだが、米国との経済関係では、少なくとも政治家が揺るがない資本主義市場経済の原則が存在し、運用されている。
中国やロシアにはそのようなものはない。



12: 海外の反応
中国に嫌われてるんですね、よくやってますね。
ありがとうございます。




13: 海外の反応
中国は友達になれない国だから仕方ない。




14: 海外の反応
中国とその経済は限定的に運用する必要がある。
人間は、そうでない人とは適度な距離を置くべき。




15: 海外の反応
今、米中関係は綱渡り一本では済まないほど悪化しており、短期的には大きなダメージを受けるだろうが、長期的にはやむを得ないと思う。
そうやって行こうと思えば、行くしかないのです。
私も中国とは切っても切れない分野の仕事をしていますが、このように行くことが国益にかなうと思うのです。




16: 海外の反応
泥棒が泥棒になる瞬間である




17: 海外の反応
半導体技術や泥棒を盗むことについては、何も言うことはない。
誰が泥棒と仲良く暮らせるか。
そんな野郎には近づかないのが一番だ。




18: 海外の反応
技術協力や盗人国との協力はしない



19: 海外の反応
日本も非を認め、心から謝罪し、韓日関係を改善してほしい。




20: 海外の反応
よく規制する、時には我が社の産業スパイで技術を盗もうとする、時には領海に来て魚種を強奪する、時には文化を破壊するとか言ってるけど、どういうことなの?




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます