朝鮮総督府を解体した日の生中継の映像を振り返る韓国の番組。

時の大統領、金泳三の決断で実施されたこの「イベント」に多くの韓国人は大喜び。

しかし、若い学生なの質問したら「国会議事堂?」などと答える子も。

おいおい、お前たち、ちゃんと反日の歴史を学校で教わってたんじゃないのか!

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
総督府の破壊と金融実名制は金泳三の最高の業績だろうよ。あの時に破壊してなかったら、今でも残っていただろうね。




2: 海外の反応
民族の精気を遮っていたのだから、呆れるよ。




3: 海外の反応
人の家の敷地の内側に高い建物を建てた猟奇的な日本の蛮行。




4: 海外の反応
金泳三は良くやったが、その高支持率でも親日派を撃破できなかった。




5: 海外の反応
親日派の奴らが総督府を残すために歴史記念館として使用しようとした。




6: 海外の反応
ハナ会を解体し、金融実名制を実施し、総督府を破壊することは否定できないだろ。




7: 海外の反応
これによりIMF危機になった。ずるい日本人を信じることはできないね。




8: 海外の反応
IMFのことなど考えもしなかっただろうね。




9: 海外の反応
IMFを引き起こした最悪の大統領。




10: 海外の反応
国民の心を一つにできなかったから中国に食われてしまった。




11: 海外の反応
破壊することが本当に業績なのかな?これも一つの歴史なんだこら、この痛みを攻勢に伝えるために、移転させて残しておくべきだったんじゃないのかな。



12: 海外の反応
日本から見たら合併だか、韓国の立場からしたら強制占領。




13: 海外の反応
金大中、盧武鉉、文在寅も同じことをしていてだろうが、朴正煕と朴槿恵は親日子孫なので、できなかっただろうな。




14: 海外の反応
あの時破壊していなかったら、日本が持っていくと言って、今頃は日本にあっただろうね。




15: 海外の反応
このニュースに出てくる年配の人たちは実際に植民地時代を経験してきた人たちなんですが、撤去するという時にどういう気持ちだっただろうか。マンセーって叫ぶの見てウルウルした。




16: 海外の反応
実際、植民地時代を経験してきた年配の人たちの中には日本の支配を肯定している人が多い。日帝により奴隷が解放され医療も教育も近代化した。




17: 海外の反応
反日も反中も当然。




18: 海外の反応
なんでこの時代に生きていない奴らが破壊しろとコメントで騒いでいるんだ。



19: 海外の反応
お前、どこの国籍だ?




20: 海外の反応
事実に国籍など関係あるか!




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます