ウクライナ危機など防衛費引き上げ、資源をめぐる論争で岸田首相が発言した。

自民党の強硬派は国債発行を主張し、世界一の国債をどこまで増やすのかという批判もある。

先月の日米首脳会談では、北朝鮮、中国、ロシア間の脅威に対応することが重要議題の一つだった。

岸田首相は首脳像に立つことで、日本の画期的な防衛力を提唱する強い意志を示した。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
中国が日本円を0%で借り、米ドルに交換し、一帯一路構想のために海外に投資していること 日本は米国と通貨スワップ取引をしており、その負債比率はGDPの260%である
この日本連邦銀行は10年債をマイナスからマイナス、0から0%で維持している




2: 海外の反応
世界最大級の為替国家が借りてるって本当?




3: 海外の反応
日本政府は、円通貨の状況を利用して、多くの光明を示しました。
国の借金と会社の借金の違いは、国の借金はほとんど解除されていること。




4: 海外の反応
日本は完全な完成に向かっているようだ・・・。




5: 海外の反応
日本の防衛会社は利益を出さず、食って食って食いまくる。
低偏向は米国で持ち込むべし。




6: 海外の反応
ほとんどの人が国債を持ってるからいいんだけど、防衛費を増額して増やすのはどうなんだろう。




7: 海外の反応
核兵器だけが日本の生きる道だ。




8: 海外の反応
日本の防衛費を心配しているのでしょうか?




9: 海外の反応
軍事競争によって破滅した第二次世界大戦を描きながら・・・。




10: 海外の反応
どんな武器でも作れる・・・
人並みの使い方とか知ってる。




11: 海外の反応
日本が怖い



12: 海外の反応
米国は武器を売るという発想が霞むだろう




13: 海外の反応
いくら日本人が自国民の国債を買い続けても?




14: 海外の反応
中国を見つけたいなら防衛費を上げるしかない。




15: 海外の反応
日本人は参考程度でいい。




16: 海外の反応
韓国ではUSB1が300万ウォンなので、防衛費を50兆円増やせば戦車が買えますね。




17: 海外の反応
韓国の自立力を 増大させなければならない。




18: 海外の反応
韓国から盗んだ100年後、戦争は商売にならないようです。



19: 海外の反応
失われた30年、そして今、世界一のスタグフレーションで最下位 この状況で防衛費が得になるとは思えません。




20: 海外の反応
福祉を減らさなければならない・・・
簡単ではないだろうが、防衛費を上げなければならない。
軍国主義の日本は在日米軍撤退の前に難しい。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます