大韓民国では、歴史的に日本に植民地支配を受けたという国民感情から、

戦後から日本大衆文化の流入制限政策が行われてきた。

日本の大衆文化は流入制限されていたが、実際は、海賊版、衛星テレビ、

インターネットなどを通じて韓国に流入しており、法令自体が堅固なものではなく、

また「日本の大衆文化が禁止されているからこそ、私たちはより憧れを抱くようになった」

という韓国人の意見もある。

また、日本風の文化には、倭色というレッテルが貼られ、非難されたり禁止されたりされた。

小説・映画などで反日作品も作られている。

1990年代後半からは段階的に流入制限が緩和されているが、

まだ完全に規制が撤廃された訳ではない。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
韓国は国内市場が小さく、文化事業は最初から海外を目指すという考え方は間違っています。
韓国市場が小さければ、トム・クルーズは来ないだろう。
開発は現状認識と反省から始められるが、日本の文化産業の現在を認識しないから結果が出ない。
日本の今のレベルを認めるところから始めると良いのではないか。




2: 海外の反応
日本最大の国家プロジェクト「全国民のウ・ミンファ」が成功した。
多くの日本人は日本政府に対して極端に歪んだ見方をしており、狭量で盲目的な思考をしている。




3: 海外の反応
日本文化が開かれた当初は、文化の浸食が懸念されたが、時間が経つにつれてこのような時代になってきた。




4: 海外の反応
日本政府が国家プロジェクトを成功させるようなものか?
ダメになったのでしょうか?
アニメやゲームが素晴らしいのに、やってはいけないこと




5: 海外の反応
ファンとしては成功ではないか?
世界はこんなに日本を冷たく見ている ...




6: 海外の反応
別におかしくはない。
過去にこうして生きてきたし、これからも自然に生きて、韓国で生きていく。




7: 海外の反応
100年はもっと過去にこだわってほしいな




8: 海外の反応
日本は夢を見るだけ、韓国は実現する。




9: 海外の反応
専門家によると、日本の内需の成功は高価格の時だけだったそうです。
日本が過去に人口と水を倍増させ、内需の大きな恩恵を受けた人たちの2倍を満たすと4倍の効果になるのです。




10: 海外の反応
中国は自国の文化を国家プロジェクトとして、世界で成功できる収益モデルにすることができれば、すでに成功しているはず。




11: 海外の反応
日本の国策はまさにその裏側だった・・・・・・。
COOLジャパンは失敗したが、HOTジャパンは世界各地への定住に成功した。



12: 海外の反応
自分の長所が見えず、長所をうらやむということがよくわかる事例です。




13: 海外の反応
列島が過去の栄光にとらわれているのは、そのせいである。
しかし、今、日本の過去の栄光にすがっているのは自民党であり、自民党の方である。




14: 海外の反応
日本の漫画、アニメ、ゲームは今や世界一である。
人気作品はほとんど昔のもので、最近はほとんどオタク専用になっている。
ゲームでは北米が優勢 ...




15: 海外の反応
国家プロジェクトは、日本や中国など、私たちがやっていることとは 私たちは違うのです。




16: 海外の反応
知らないうちに,日本は韓国の文化的植民地になっていた
恥ずかしい・・・
日本の植民地時代に、韓国の文化を駆逐してしまうなんて。




17: 海外の反応
本当に正しい。
日本の知人にはできない




18: 海外の反応
正直、今の日本には発表するものがない。
80年代、90年代に消費され、今は残り少ない匂いが覆われている。



19: 海外の反応
問題は、比較的正確で、全く改善する気がなさそうな日本が非常に情けないことです。




20: 海外の反応
韓流と噂されてる人がいるね。
日本もアニメだけならネトゲの恋せよロボットのようなクオリティの高い作品を作れただろうに。
なぜか自分のやることはしっかりやり、人の後を追う。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます