日韓の国力比較をグラフにした韓国の番組。

名目GDP、一人当たりの名目GDP、人口、寿命、輸出額、国防費などのデータを1960年から2025年まで時系列にグラフで表している。

60~70年代は全ての面で差が歴然としていたが、日本の景気後退と韓国の伸びがあり2025年には総GDP以外はほとんど肩を並べているという予想まで立てている。

韓国の人口が日本の半分以下ということもあり、既に勝利宣言をしている韓国人たちも少なくない。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
国防力をもっと強めよう。軍事力並みに圧倒的に強くなるべきだ。




2: 海外の反応
俺たちは日本を笑いものにしてきたけど、日本はイギリスとフランスを合わせたのと同じくらいだ。経済や人口面で...なので俺たちは簡単に日本を追随するのが難しかったんだよ。




3: 海外の反応
日本の黒字の長距離国際空港が二か所(東京、大阪)となれば、韓国の黒字の長距離国際空港は最大三つ(インチョン、金海/加徳島、済州第二)程度はなくてはならない。




4: 海外の反応
高速鉄道を拡げる方が良いと思う。




5: 海外の反応
韓国人の底力は本当に大したものだと思う。




6: 海外の反応
朴正煕王が頑張ったからだよ。




7: 海外の反応
ハイテクノロジーの日本がなんで半導体作れないんだよ。




8: 海外の反応
半導体一つ取り上げて何言ってるの...それ以外で日本より優れているものはないですよ。




9: 海外の反応
韓国人が本当に凄いなとまずそう思います。どの様にして最貧国から先進国まで上り詰めることができたのだろうか?




10: 海外の反応
じゃぁ、韓国よりアメリカの支援をたくさん受けているベトナムやインドネシア、パキスタン、エジプト、フィリピンはなぜまだ後進国なのか。




11: 海外の反応
韓国の発展は大したもの。



12: 海外の反応
でも、未来の展望は騰落、爆変動などは別にないですね。ご参考までに。




13: 海外の反応
韓国が発展したのは大したものだけど、今でも日本よりもだいぶ話されていますよ。




14: 海外の反応
ここまで来ただけでも偉大な国、偉大な国民。




15: 海外の反応
日本を追い越すことができると思うよ。頑張って力を出そう!




16: 海外の反応
まだ無理。




17: 海外の反応
人口が日本より少なくても、労働時間を長くしたら十分に人口カバーは可能です。




18: 海外の反応
そうなると生活の質が落ちますよ。



19: 海外の反応
日本はアメリカにふざけた真似をした国。絶対に侮れない。




20: 海外の反応
実質GDPで比較しないと。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます