"外国人株式市場の出口 ... 為替差損だけで脱出する要因"

"米国の積極的な金利引き上げ・・・米国の方が信頼できると評価するため"

「サムスン電子は指数銘柄とKOSPIによって一緒に動く」

"サムスン電子が苦戦すれば、KOSPIも上昇力を失う"

"サムスン電子空売り52万件...株価下落に賭ける外国人"

"個人投資家を投入し始めると、そこが本当の底値になる"

"一昨年、昨年と優良銘柄の投資家はレーティングを下げるしかなかった"

"株価純資産倍率(PBR)1倍以下・・・。株式市場はすでに危機的状況にある"

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
サムスンの株価が下がっているのを見て、しばらく他の株は買わないのが正解だと言っているんだよ。




2: 海外の反応
一番有力な人達が無理だと言って家を抱えている状況だし、政府の経済危機対策は金持ち減税と若者への融資だし、何が期待できるんだろう。
それぞれが曖昧になっていたり、それぞれがロクでもない。




3: 海外の反応
為替介入で防衛しているようです。
外貨準備高に問題があれば、急騰するでしょう。




4: 海外の反応
パンデミック、アメリカの利上げ、ルー戦争による食料・原油価格の高騰、世界的な干ばつなどは、ほぼすべての国が経験している共通の問題です




5: 海外の反応
外国人も禁止されたら、外国で頑張れなくなるし、意味不明なこんにちはだから、外国人の空売り禁止は意味不明。
途中でルールを変えることはできない。
訴訟でも勝てない。




6: 海外の反応
今年末にアメリカが4~7%に金利を上げると、韓国の金利は5~8%になると予想される!
そうすると、住宅ローンは10~12%になると予想される!
家を買ううどん魚ってなんだ?
マンションで儲けた投機勢力は既に消滅している。




7: 海外の反応
ローン緩和は...金持ち減税は利子を奪って若者を補填しようとする悪辣な手段です。
自立の時代、政府に惑わされず、若者の心を持ち続けてください。
待っていればチャンスはやってくる。




8: 海外の反応
不況の打開策を見つけたら、全人類史上最高の天才だ。




9: 海外の反応
アメリカが金利を上げる以上、為替レートが上がるのは当たり前。
防衛のためにドルを売る国は優等生になる




10: 海外の反応
ギャンブルは答えのない投資です。
儲かる人は手のひらを返したように数える。
大抵は運良く100位以内に入った人しかいない。




11: 海外の反応
みんな引き締めるって言うけど、税金払ってローン組んだら逆戻りする我が国が心配です。



12: 海外の反応
中産階級以上の人は、ガソリン代(SUV車)がリッター5000ウォン→犬や車が自家用車の少数派になるのは納得です。




13: 海外の反応
方法がなければ国民が強力な権力を与えて作るが、方法がなければどうすればいいかわからない大統領が最大の経済的リスクなのでは?




14: 海外の反応
現状は、どの専門家も来年には経済が崩壊すると考えているようですが、この状況を解決するのは、ウクライナ戦争の終結でもなく、原油価格の下落でもない。
結局は、どちらの国の根本が強いかということです。




15: 海外の反応
今の景気悪化の原因は、高インフレによる金利上昇+熱波・干ばつによる食料品価格上昇+燃料価格上昇です。
これを一挙に行う方法を知っている。




16: 海外の反応
俺から見ると、コロナ以前に欧州経済が爆発したから世界経済が崩壊しただけなのか、コロナウイルスの時に経済がペイしなかったから爆発して死んだのか?
なんでこんなゴミみたいなことになってるんだ?
すごいなー。
いや、雇用率も高いし、雇用総額もいいし、会社の売上も純利益もいいし、経済も活性化して金利も上がっている。
本当に理解できない。




17: 海外の反応
空売り返済期間の設定が必要...。
なぜ韓国だけ返済期間がないのか?
...なぜ政府は傾斜した運動場を是正しないのか?




18: 海外の反応
金利と為替...



19: 海外の反応
個人が売り始めたら惨殺される。




20: 海外の反応
国民の血税を払い、政界に並ぶ億万長者を大胆に追放し、暴力団に席を分け、巨額の給料で維持し、経営を合理化する必要がある!!!!




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます