事務作業用などで広く普及している感圧紙だが、かつては化学物質「PCB」が使用されていた。

PCBは、日本では1968年の「カネミ油症事件」を機に、

1973年に法律で製造・輸入・使用が禁止されている。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
汚染水がアルプスで処理されて安全な水になるなら、海に流すより、自国で飲料水として飲ませることで解消した方が良いのでは?
食べて応援に福島原発事故による汚染水が含まれないのは矛盾していると思う。




2: 海外の反応
PCBだけでも非常に危険な物質なのに、第一級の発がん性物質であるダイオキシンがそんな対策もせずに保管されているなんて...。
本当に色々な意味で凄いです。




3: 海外の反応
でも...考えさせられますね。
もし...日本統治時代に... また、こんなことをしていたら、日本が支配している地域の誰も知らない場所に隠れている可能性がある。
まだ誰も知らない場所に。
もしそうだとしたら... 全員を探し出して始末しなければならない...。
見つけること自体が問題だろう
本当に苦しいのか?




4: 海外の反応
日本がこうなっても、韓国では日本は素晴らしい国だ
韓国は日本から多くを学ばなければならない、と言う人がたくさんいる。




5: 海外の反応
日本と中国の間で生き残るには、統一して人口を1億人以上にする必要がある。
近い将来、中国に略奪された東北三省を取り戻す必要がある。
北東アジアでは、生き残るために人口が必要不可欠です。
しかし、多文化共生や外国人出稼ぎで解決しようとするのは危険である。




6: 海外の反応
大きな地震や火山の噴火は、地球の薬と思われることもある。




7: 海外の反応
日本は汚染水排出後に福島で獲れた魚介類を国民に食べろと言い、さらに日本の魚介類は安全だと言い、日本の政治家も汚染水排出後でも魚介類を食べていいのか??




8: 海外の反応
こっそり保管していたとか、そのまま捨ててしまったとか...。
ああ...原発の放水で一番苦しんでいるのは、東京を含む東日本の日本人なんです。
本来、放射能は海洋生物には出ないはずなのですが、東海岸からは8%~12%出るそうです。
日米の市民団体も調査しているようです。
原発の汚染水まで捨てるようになったら、日本の子供たちから問題が出てくるのでは...。
こんなこと言って反日と攻撃されたら・・・。




9: 海外の反応
日本ってそういう国なんだ




10: 海外の反応
日本人の7~8割が右翼であるという事実 韓国人なら誰でも知っている事実です。




11: 海外の反応
嘘も方便(うそもほうべん)という言葉が本当にこの話題に合っている。



12: 海外の反応
福島の汚染水がそんなに安全なら、勝手にやってるはず。
それだけ危険だという証拠なのに、汚いから早く捨てたいって...。
本当の日本人は大げさなんだよ。




13: 海外の反応
知性という生き物の中で最大の恵みを与えた上で、他人を傷つけるだけ、汚いものを選びまくる連中を人間だと思うなよ。




14: 海外の反応
今は日本が問題なのではありません。
大統領のやることをいちいち見ていたら、韓国人か外国人か...外国人がやることはすべて国民にストレスを感じさせる。
大手メディアはなぜこうなんだろう...。




15: 海外の反応
汚染水が安全なら、海に流さずに富士山など日本の内陸部に流してもいいのでは?




16: 海外の反応
ねぇ...。この国をどうにかした方がいいと思うんだけど・・・?
処理水じゃなくて汚染水なんだけど。
その水を放流することに意味があるのだろうか?
東京のど真ん中に根付いていると言っても、これでは意味がない。
海に放流すれば、世界中が汚染される。




17: 海外の反応
これは深層記者。これが日本人の真理です。
仕事の社会現象は理解できる。
日本人は貴重な存在 憎しみがチャンスであるように、ヨムイルもまた日本にとってチャンスである。
戦争は相手を正確に知らなければ負ける。




18: 海外の反応
汚染水が処理水と言うのが安全なら、各家庭で飲めるようにして、家庭用として使えばいい。
その代わり、汚染水の使用料を払う必要はない。
それなら、水道水のコストが上がらないので、国民は良いですね。



19: 海外の反応
日本を最後までボイコットしよう




20: 海外の反応
日本の少女が大人になるのは間違っている。
人格の成熟は必要だが、低俗な考えで正直な人間になるのは間違っている。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます