韓国のポータルサイト「イルべ」に「日本人作家が盗作警告を送ったところ、逆告訴した韓国化粧品会社」という記事が上がっていたので翻訳します。

5枚の画像は元記事参照。

韓国のコスメ会社の製品のなのだけれども、あまりにも自分の絵柄っぽいので、警告文を送ったら、逆に韓国の裁判所に訴訟を提起されました・・・。

奈良美智氏は、2016年12月22日、自身のツイッターに、「普段は小さなコピー製品やお店の看板は、ただ見過ごしていたが、今回は程度がヒドいと判断して警告文を送った」と書いた。
「ところが、韓国の会社が、むしろ自分を訴えてきた」と書いている。
国が正式訴訟を行なったわけではなく、個人が注意を与えた程度であるにもかかわらず、韓国の会社側は、訴訟を提起したという。
韓国の会社側は、「影響力のある画家に問題を作ってしまって残念に思う」としながらも、「私たちが盗作したという疑惑は誤解だ」と主張した。
それとともに、詳細な公式見解を直ぐにホームページを通じて公開すると明らかにした。
記事とツイッターの情報に触れた一部のネチズンたちは、「(我が国に)失望した」と不買運動を繰り広げようと提案した。
「韓国人として恥ずかしくて申し訳ない」というコメントも寄せられた。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
結論出たよ。
韓国で裁判が行われ、最終的に奈良氏の主張が認められた。
相手企業も奈良氏の要求を受け入れたことに、「法は正義だと感じた」と奈良氏は語っている。




2: 海外の反応
いつからか盗作訴訟の際は、厚かましく出るのが一番だという変な風潮が広がっている。




3: 海外の反応
朝鮮人の半数以上は、創作というDNAがない。




4: 海外の反応
↑勝手に貶めるな、病身。
日本だって、模倣はすごく醜い国なのに。
少しも知らないのか?




5: 海外の反応
↑同じ空の下、新しい発明はそうそうない。
つまり、お互いが刺激し合っている。




6: 海外の反応
盗作と言うにはちょっと違うんじゃないか?




7: 海外の反応
↑だれが見ても盗作。




8: 海外の反応
↑だから、作家が裁判で勝ったよ。




9: 海外の反応
↑結構、前の事件だったのか。




10: 海外の反応
韓国の基礎はすべて日本が作った。
以後、産業社会全般も日本が与えてくれたもの。
しかも交通機関や、ゴミの分別まで日本の真似。
マートとか、コンビニが韓国のものだと思っている病身もいるよな。




11: 海外の反応
以前、イルべでも取り上げられていたがね。
「どれだけ凄腕のプロデューサーが作った番組企画かと、感心してみていたテレビ番組は、すべて日本のパクリであった」宜しく...



12: 海外の反応
嫌韓指数 +1。




13: 海外の反応
取り締まってください、盗作を。




14: 海外の反応
おい、お前たちの目が真っ直ぐ付いているのなら見ろ。
あれはどこを見て盗作なんだ?
日本の絵がもっとブサイクで、似ているところが一つもないんだけど?
韓国のはクソを噛んだような、典型的なキムチの表情じゃん。
日本のは、ぱっと見ても気持ち悪いし。これは、盗作じゃないよ。
むしろ、この日本人作家の絵の方が変な気がする。




15: 海外の反応
↑裁判で、日本の画家が勝訴したってことは、似ていることを認めたってことだけど。




16: 海外の反応
ワピースは韓国の法廷は盗作とは認めなかったけど、韓国の法律も少しはマシになったようだ。




17: 海外の反応
さりげなく盗作100%。
これこそ、我が民族の基本素養。




18: 海外の反応
Kインスピレーションは、「どっかで見たなぁ、こんなんだったっけかな」がまんま、作品になる。



19: 海外の反応
韓国人がやっているのを見ると100%盗作だ。
それに違うと言い張るスキルまで科学。




20: 海外の反応
韓国人が日本にすることを見れば中国の悪口を言うことが全くできない。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます