日本の映画「サバイバルファミリー」を紹介する韓国の番組。

都内に住むある家族が全国の電気の供給が止まったことで生活に困窮するが、西日本に行けば電力網が活きているという噂を頼りに自転車で鹿児島を目指すという話。

「先進国」の仲間入りをして浮足立ってる韓国人はこの様な日本の優秀な作品を見て、未来とエネルギーについて考え直した方が良いと、鑑賞を終えた同国民から忠告を受けているという。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
良い映画情報ありがとうございます。私は親日でも反日でもありませんが、中国の映画に比べて日本の映画の方が良いように思います。




2: 海外の反応
私も比較をしてみると日本の映画の方が趣向に合っているように思います。




3: 海外の反応
今起きているコロナも数年後には皆がマスク付けて写っている写真とか見て笑えたら良いね。




4: 海外の反応
意味深い映画ですね。俳優の演技も素晴らしいですね。




5: 海外の反応
電気のない世の中なんて。独特の発想力ですね。




6: 海外の反応
日常の大切なものに教え諭される映画ですね。




7: 海外の反応
この映画、ほんと穏やかですね。




8: 海外の反応
電気の大切さを思い知らされました。




9: 海外の反応
こういう要約レビューで見ると時間の短縮にもなって良いですね。耳にす~っと入っていきます。




10: 海外の反応
コロナでこんな風になってしまったから、2年前の姿を顧みれたのはホント羨ましいですね。




11: 海外の反応
この映画は素晴らしいですね。映画は国籍に関わらず内容第一ですが、それでも文句言う人がいるんですね。



12: 海外の反応
電力網は思っているより脆弱ですね。こういうことが起きると生きていけないですね。




13: 海外の反応
この映画に出ているお父さんは「BE WITH YOU」ではお医者さんでしたよね。また違ったコミカルな姿が見れてよかったです。




14: 海外の反応
たくさんの哲学が詰まっている映画ですね。さすが日本には斬新なアイデアの映画がたくさんありますね。




15: 海外の反応
こういう映画が継続して出てくれば良いですね。




16: 海外の反応
大切なものをなくさないようにしよう。いや、なくしても忘れないようにしよう。




17: 海外の反応
実写映画としては洋画よりも遥かに良いね。




18: 海外の反応
家族の絆を強くしてくれますね。



19: 海外の反応
世紀末の映画っぽさもある。




20: 海外の反応
日本は今後起こり得る出来事を映画やアニメにしてくれる。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます