円安が韓国に与える影響を解説する韓国のトーク番組。

日本の現状、韓国への影響、円下落の原因、日本が低金利を維持する理由、日本の物価2%上昇の衝撃、日本経済の展望...などに項目を分けて解説。

円安になればなるほどドル換算でGDPが韓国が日本より上になる可能性もあり、そうなると韓国人たちがますます調子に乗り出すだろうからたちが悪い。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
円安により原油価格が急騰とか言うけど、物価上昇は少し体感はありますが神経質にならない程度。




2: 海外の反応
ガソリン価格は韓国より安いようですが、そうですか?ならば、韓国の方がもっと状況が悪いのですかね?他国の為替レートだけ見て、我々の状況が良いとは言えないですね。




3: 海外の反応
原油を輸入した後、消費者に届くまで精製や利潤を得たり、税金がかかったり、色んなものが上乗せされますからね。




4: 海外の反応
わかりやすく説明してくださいましたね。どこの国が問題とそこだけ見るのではなく、現状を客観的に見ることが重要。




5: 海外の反応
日本のガソリン代は韓国に比べれば少し安いですよ。ヨーロッパを除けば韓国は高い方ですね。




6: 海外の反応
韓国も気をつけた方が良いですよ。為替レート、物価や金利の暴騰、政府がやってることは日本がしていることそのままの様だ。日本の墜落に追随するのか心配だ。




7: 海外の反応
全世界が同じ様な状況。




8: 海外の反応
インフレよりも心配なのはデフレ。大多数の経済学者はデフレが最も危険だという。




9: 海外の反応
日本に行って住んでみろ。30年変わらない給料で住んでみろ。




10: 海外の反応
でも、100円が韓国では1000ウォンだということ。




11: 海外の反応
こんな時にオリンピックって、ブラボー。



12: 海外の反応
レート調整は足並みを揃えるべき。周辺国に敏感に対応することを望む。それができずに国家の経済力は喪失して行っている。




13: 海外の反応
小卒でもわかるように説明して下さりありがとうございます。




14: 海外の反応
韓国の社会問題も日本と似通った所があり、それが経済と結びついていると考えれば、我々も決して油断してはならない。




15: 海外の反応
日本の主産業は韓国や中国に追い越され、生産性が停滞しているのが大きな問題。




16: 海外の反応
投稿者さんに一つ指摘するならば、国家予算の1/4を出勤返済に使うのではなく、利子を返済するために使います。




17: 海外の反応
地震が起きても復旧できずにいますよ。放置。




18: 海外の反応
日本の負債が全て国内の債権者にあると慰めていますが、予算を効率的に運用する余地がないんですよ。なので未来が明るくないんですよ日本は。



19: 海外の反応
ほんと良くないですね。利子返済のために国家予算の1/4を使ってるなんて。




20: 海外の反応
7兆ウォンの赤字って普通の国なら大変でしょうが、日本の場合は国家債務が1京1500兆ウォン程度になる国なので、7兆ウォンの赤字なんて微々たる数値なんですよ。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます