日本のテレビで起きた放送事故についてまとめた韓国の番組。

報道ステーション内で放送された悲しい事件や災害の中で登場した「熱盛」のテロップ。

北朝鮮のミサイル発射報道時に、女性アナウンサーの鼻がアップに。

当選者の名前が「セシウムさん」という、福島の被災者に全く配慮のないものをそのまま放送。

NHKの生番組で女子アナのミニスカート内をのぞき込むゲスト...などなど。

生真面目な韓国人たちはどう反応すれば良いのかよくわからず、ただただ不謹慎さに呆れるばかりだった。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
数えることができないほど、日本は放送事故が多い。




2: 海外の反応
日本のアナウンサーのマインドは韓国よりも一枚上ですね。




3: 海外の反応
國村準は映画「哭声」では演技が上手だったのですがね。




4: 海外の反応
日本の放送では全般的にミスが非常に多いですよ。そのまま笑いながら見てれば良いというのが多いように思います。日本は。




5: 海外の反応
大阪に行った時に驚いたのが、女性がミニスカート履いた状態で自転車に乗り、下着を見せながら行き交っていたということ。一人ぐらいかと思っていたけど、そうではなかった。現地人の弟に尋ねたら、それを異常だと考える自分が異常だということだった。




6: 海外の反応
最後のおばさん(有働アナウンサー)はわざとしているね。一階は失敗かもしれないけど、繰り返すのは意図的な行動。人の関心を引きたいのかヘンタイか。




7: 海外の反応
20年前は有働さんは知的で教養があって、みすぼらしい部分など一つも見つけることができない、とても端正なアナウンサーだったのに。




8: 海外の反応
ええっ、あの上品な國村準が。




9: 海外の反応
まさに先進国。放送事故ではなく日常ではないのか?




10: 海外の反応
國村アニキ、男の本能に屈服してしまった歴代級屈辱ショット。




11: 海外の反応
熱盛...をインターネットで調べたら、熱いお湯に盛られた、とか、温かくしたそばということだが、韓国人にはなかなか受け入れられない言葉。もう少し親切な解説を加えてくれればと思いますが。毎回、視聴者が見て自然に納得するわけではないですから。



12: 海外の反応
私も、そうイライラしますよ。




13: 海外の反応
國村っていう発音は面白い。




14: 海外の反応
それらの映像をそのまま見せて欲しいですね。




15: 海外の反応
その国のことがわかりますね。自然な現状。見れば好むかどうかもわかるし、見なかったらわからないですから。




16: 海外の反応
下着の露出に対して、指摘をしない日がくればと思います。見せれば見せるなりに、そうなら水着やビキニでも着て水泳すればダメだね。




17: 海外の反応
放送事故ではなく性進国では日常。




18: 海外の反応
この程度なら放送事故ではなく愛嬌になる日本。



19: 海外の反応
なんでこんな放送事故を見せるのか。理解できない。




20: 海外の反応
変な人ばかりなんだから、別に不思議でもない。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます