日本の人気ガールズグループ"AKB48"が韓国海兵隊を体験する映像が日本で衝撃を与えた。

AKB48メンバーは韓国でビューティー体験をすると思い込み、韓国に到着したらバスに乗り移動した。

しかしバスが止まるとそこは大韓民国の海兵隊訓練所で、放送の趣旨は、アイドルたちに足りない部分を補うために軍隊式の訓練を行うというものだった。

軍服に着替えた彼女たち。

あるメンバーはファンサービスをするように教官に声をかけながらいたずらな姿を見せると教官は、彼女をつかみながら、"前をよく見て歩くよう"に叱りつけた。

彼女は結局泣き出してきまった。

その後も緊張感が足りず、ずっと笑ってばかりいるアイドルたちに教官は肩を組んで体力訓練をさせる。

教官は彼らの笑いが消えるまでスクワットを繰り返させ、徐々にアイドルたちの笑いは消えていった。

オノというアイドルは結局訓練を受ける涙を流して退場してしまった。

食事をするのも容易ではなく、スープを受ける場所に飯を載せたと大きく怒られたりもし、叫びながらスクワットを繰り返さないといけなかった。

また食事の掛け声が小さく、食前体力鍛錬を行ったりもした。

点呼時間には韓国語で番号を合わせなければならない状況で、韓国語が下手なアイドルは結局笑い出してしまい、恥ずかしさと自壊感に泣き崩れてしまった。

翌朝、彼女らは体力訓練で、連帯責任を理解することを目標に、5キロのリュックサックを背負って山頂を登った。

彼女らは辛いほどお互いに頼り、力の弱いチーム員を率いてあげたり、チームワークというものを理解し始めた。

アイドルは涙を流しながらもお互いを支えて山頂にやっと到着して、喜びの涙をこぼした。

最後の訓練であるボート訓練を受ける中、全身筋肉痛と疲労が極限に達している状況で彼女らは地獄の峠を越えなければならなかった。

すべての訓練を終了後、AKB48が去る時、教官は彼らに最後の言葉を残す。

よく頑張った。

おめでとう。

お疲れ様でした。

と日本語で労ってくれた。

厳しかった教官の一言に、彼女らはみんな涙を流し、最後の挨拶をしてバスに乗った。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
元陸軍将校として言えば韓国の海兵隊の大変さで有名ですが、日本のアイドルに見せたのはごく一部です。
もう少しディテールに多様な訓練過程を経験していたら耐えられず脱走したに一票ですね。笑




2: 海外の反応
韓国軍人を見ると私たちの息子みたい。
黙々としているが、やるべきことは全部やる。
やらせたら文句を言うからやらないだろうと期待もしていなかったのに、いつの間にかやっておいた。
分かってくれないのに黙々と義務を果たすその頼もしさに感謝します。




3: 海外の反応
みんな優しいね。




4: 海外の反応
苦労もいい経験です。
後でその経験で光を見る日が来るでしょう。




5: 海外の反応
よくやった。簡単ではなかったのに。
日本に帰って必ず最高のグループになりますように。




6: 海外の反応
人は一番苦労した時が一番記憶に長く残る...




7: 海外の反応
日本のアイドルが韓国の男の涙の意味を知ったんだ。
今までずっと見てただけだけど、チャンネル登録します




8: 海外の反応
お疲れ様でした。日本はうざい人間が多いですが、みんなそうじゃないですね。
大韓民国と日本は政治家たちが特にしっかりしなければならない。




9: 海外の反応
何も知らず連れてこられたのに乗り越えてしまうなんて、賞賛に値します。




10: 海外の反応
多分一生忘れられない経験だったと思います。
それでも打ち勝つ姿が誇らしいですね。
日本で注目され、実力のあるアイドルになると信じています。
ファイト!!!!




11: 海外の反応
訓練を受けたようにチーム員として一つになった瞬間、日本最高のアイドルではなく世界最高のアイドルになるでしょう。



12: 海外の反応
軍人を尊敬します 私たちの子供たちです




13: 海外の反応
ありがとうございます。
教育はあんな風に受けるべきで、遠足に行ったわけでもないし。




14: 海外の反応
去年の冬、休暇に出たような軍人の手が寒さに凍ったようでとても気の毒だった。
忙しいようで手袋も買えなくて。。。
いつもありがたい




15: 海外の反応
事前に心の準備でもできるように教え、それでもこれから生きていく上で大きな力になれる良い経験を得たので、皆様のご健勝をお祈りします。




16: 海外の反応
海兵隊訓練所じゃなくて海兵隊体験キャンプですね。




17: 海外の反応
日本の自衛隊は警察で海兵隊は本当の軍隊です。




18: 海外の反応
チームなら義理を学ばなくちゃ!!! 義理なら韓国で学ばなければならない。 (笑)



19: 海外の反応
それでもすごいです!
大変だったと思うけど。




20: 海外の反応
韓国人男性は軍生活を2年間受ける。
ひどい場合は殴打まで…。
味見した遠い国の女性たち、なぜ大韓民国の男性たちが強いのか知って行ったはずです。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます