YouTubeで日本水柱と打つと色々出てくる。

例えばKBSニュースで、271万再生された、"地下から30mの水柱が2週止まらず"というニュースなどがある。

日本ではだれも知らないニュースだが、韓国では話題になったようだ。

北海道のある村で起きた出来事だが、これはどこなのかというと北海道の長万町だ。

この水柱は30メートルほど噴き出しており、成分は温泉に近く、塩害が広まっている。

また、騒音被害も酷い。

急に吹き出た水柱の勢いが止まらず、稲荷神社敷地内で水柱が発生し、多くの人々が訪問したため、訪問の際の注意という書き込みが、長万町の観光局ホームページに記載されている。

水柱が出た所が神社という場所柄、パワースポット好きな日本人からは神秘的だと思われるようだ。

しかし、住民たちは歓迎してないようで、"こんな静かな街でお金を落とす場所もないのに、この水柱だけ見に来て騒がないでください"と考えているようだ。

この町は札幌から高速道路で3時間ほどかかる場所にあり、地域に観光物がなにもないので、地元住民たちは観光客が来ても、何の恩恵もないという。

韓国では、北海道で水柱が出たとニュースになったため、北海道が水柱で危険に面していると思われたが、実際、北海道は韓国と同じ程の面積があるので、ソウルで起きた事のために釜山の人たちを心配するのと同じようなものである。

これは単に一つの村で起こった事件であり、実際に危ないのは水柱ではなく、これを見に訪れるモラルのない観光客たちのようだ。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
実はあのニュースを見て一体何があったのか気になったんですが思ったより大したことなかったです。
何よりも後続記事がなくてもっと気になったんですが後続記事が出るほどのことではなかったということですね。
おかげで疑問が解けました。
いい映像ありがとうございます。




2: 海外の反応
公共秩序を守る金メダル、日本でも…時には田舎町の駐車場の秩序が問題になるなんて。。。
大した水柱




3: 海外の反応
これ韓国で話題だったので私も見ました。
何かミステリーな自然現象だから不思議だった。




4: 海外の反応
ドラマ"ウヨンウ"の村も似たような状況です。
別途の駐車場もないため、狭い二車線の路肩に車が駐車しているため、通行が大変です。
町内青年会から出て車が村の中に出入りすることは統制しています。




5: 海外の反応
日本に血族が住んでいる家族は日本に関するニュースに超敏感です。
私の家もそうです。
韓国の家は大騒ぎ。




6: 海外の反応
長万部、以前旅行に行って青森行きの電車で買って食べたカニメシを思い出しますね。




7: 海外の反応
どうやら韓国で見たことがないのでもっと不思議に思うのでしょうね。
ところでニュースで聞いたら初めてのことじゃないそうです。




8: 海外の反応
観光客のせいで住民たちは苦しいだろうが、それよりも30メートル吹き出して止まったら巨大シンクホールができるんじゃないか。
韓国では心配なんだけど。そんな心配はないんですか。




9: 海外の反応
10数年前に函館から電車で小樽に行く途中に長万部で乗り換えなければならなかったので、ちょっと駅の外に出て見物したが、本当にここの人たちは何をして食べて生きているかと思った。




10: 海外の反応
最高の災難はやはり人材ですね。




11: 海外の反応
ガスがあるからあれほど噴き出すんです。
ただ水しかないとああやって出ない。



12: 海外の反応
長万部は函館に行く途中にあり、駅弁が有名です。




13: 海外の反応
それでも日本のように自民党の肩を持つべきメディアが韓国には通じない1番だったのが幸いだ。




14: 海外の反応
神社が外部の人たちの入場料をもらったら大変だったと思うんだけど。




15: 海外の反応
韓国も日本も外地の人たちが見物に来て迷惑ばかりかける場合が多いので騒音にゴミ捨てて不法駐車まで




16: 海外の反応
日本に対する大げさなニュースがすごく多い。
特に自然災害に対して




17: 海外の反応
私も長万部(おしゃまんべ)の漢字を初めて見てナガマンブと読んだのを覚えてる。




18: 海外の反応
今グーグル地図を見たら観光名所に撮られましたね。



19: 海外の反応
ニュースの再生数が200万であることはそんなに多いのではありません。
ニュースの特性上、話題になるのは普通です。




20: 海外の反応
韓国では大したことないのに日本の放送で大きく扱うのと同じでしょう。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます