韓国のポータルサイト「イルべ」に「日本の銀行の総資産額」という記事が上がっていたので翻訳します。

一枚の画像は元記事参照。

2019年主要国の銀行資産(S&P Global)
(写真では各々9位まで掲載あり)

アメリカ
JPモルガン 3105兆ウォン
バンクオブアメリカ 2305兆ウォン
ウェールズ・ファーゴ 2260兆ウォン

ヨーロッパ
香港上海(イギリス) 3247兆ウォン
BNPパリバ(フランス) 2867兆ウォン
クレディ・アグリコル(フランス) 2687兆ウォン

日本
三菱UFJ 3747兆ウォン
SMBC 2447兆ウォン
みずほ 2389兆ウォン

韓国
親韓 453兆ウォン
国民 434兆ウォン
ハナ 421兆ウォン

日本第1位の銀行資産が、韓国上位9行の資産を全て合わせたものより多い。

意外と知らない人が多いのでアップしとくわ。

アクセスの多い記事

引用元:韓国人「日本の銀行の総資産額を知ってみよう!」
1: 海外の反応
新韓銀行も元を辿れば日本製。




2: 海外の反応
↑ご主人様。




3: 海外の反応
我が国は蓄積がない新興国家。
数十年見据えて、経済規模、人口規模なりの資産額にキャッチアップできれば良い。




4: 海外の反応
世界1位~4位が中国の銀行なんだし。




5: 海外の反応
韓国のお金は誰が盗んで行くの?




6: 海外の反応
↑国民です。




7: 海外の反応
日本がアメリカよりお金が多いの?




8: 海外の反応
↑おそらくバブル経済の影響が大きいのではないかと思う。




9: 海外の反応
↑病身よ。
バブルが終わって30年経つというのに何を言っているのか?




10: 海外の反応
私たちの真の実力です。




11: 海外の反応
韓国にはサムスン電子がある...



12: 海外の反応
↑どういう論法?




13: 海外の反応
↑アメリカにはGAFAMがありますが、なにか?




14: 海外の反応
韓国人の特徴:全く階級が違うのに、ずっと日本と比較しながら、現実を知る都度、喪失感に陥る低知能民族である。




15: 海外の反応
20代、30代たちの、恐ろしい錯覚が、日本は恐ろしさを知らずに反日することだ。
昨今の外国為替を鑑みれば、近く日本の助けが必要かもしれないのに。
だめならまたIMFによる金融救済が必要になる。




16: 海外の反応
韓国の1位の銀行が日本の10位の銀行より下だね。




17: 海外の反応
今でさえ、日本の信用状なしに輸出もできない韓国である...




18: 海外の反応
金融は一日してならず。



19: 海外の反応
↑中国を見ていると、半分、そうでもない気がする。




20: 海外の反応
いずれにしても、10年後、我が国は勿論、ヨーロッパも、日本も多くは存在感を失って行くだろう。
アメリカは温存していくとして、台頭するのは中国の銀行だ。
資産額の強さの元は、リテールであるが、宇宙開発による外貨、武器供与による外貨獲得、アフリカに加えて、南太平洋への進出もあり、
そこから得られる資金は、国民に回り、その積み上げが資産額に反映されていく。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます