韓国人グループが外国人に日韓の歴史問題について質問する番組。

光復節(解放記念日)に合わせてコリアブロスという団体が世界13か国を訪問。

「日本海」という呼称についてどう思うか?

なぜ日韓は関係改善を強いられるのか?

次世代のために何をするべきか?...

おいおい、そんな質問を韓国人がしたら韓国寄りの質問が返ってくるに決まってるだろ!

どこまでも独りよがりな考えにマンセー。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
思っていたより、韓日両国の葛藤を知っている外国人がとても多いようだ。そして本当に客観的な資格、開けた視野でみる韓日を除外した人たちが多くて不思議だった。




2: 海外の反応
正直なところ、独島も韓国の領土だし、東海も韓国の領海に含まれていて、独島から10何海里は韓国領だから東海と言う表現が合っているんだけどね。




3: 海外の反応
私は日本人として幼い頃から「日本海」という呼称で習慣的に生きてきたので、「明日から東海と呼びなさい」と言っても簡単ではありません。
そして国際法的にいずれかの名称になっても両国が納得するとは考えられません。
韓国に「妥協」という言葉があるかどうかはわかりませんが、両国が関係改善をしたいのであれば、私は東海でも日本海でもない「東アジア海」という名称が良いのではないかと思います。 もちろんこれを他人には強要しません。




4: 海外の反応
韓国が言い張れば、もっと不利になるものだと認識していますが、今は日本海として指定されていて、ここで韓国がずっと抵抗していたら、韓国人除外して全世界から強情な国だと見栄えが良くないですよ。




5: 海外の反応
俺たちが主張するのは、韓半島の東側だから東海なのではなく、アジアの東側にある海だから東海なんですよ。
それだけです。前者を主張したら狂った奴でしょ。




6: 海外の反応
東海を日本海に替えること自体が、独島領有権を自分たちの領土だと主張するための足がかりでしょ。




7: 海外の反応
独島に莫大な天然資源があるからな。




8: 海外の反応
いやいや、奴らが自分勝手な論理を展開しても、我々が全て反論する資料なんだよ。




9: 海外の反応
自分たちに...日本が三国時代から歴史的に我々の先祖にしてきた行動を説明していたら、非常にうんざりするだろう。




10: 海外の反応
先祖だって?その先祖が李氏朝鮮の支配下で受けてきたことを考えなかったのかい?




11: 海外の反応
その先祖が何か凄いことでもしたのかよ?
国を食いつぶして、自分たちだけで反旗を挙げて、無能な王は外国の軍隊を呼んで国の問題解決させて、周辺国家がどこも強くなっていく中、韓国は何をやっていたのか、日本がなくても中国にくわれていただろうし、今も共産圏として北朝鮮の様に生きていただろうよ。



12: 海外の反応
大日本帝国バンザイ!ってことか?




13: 海外の反応
日本万歳ではないけれど、日本をめちゃくちゃ嫌悪するものでもない。
植民地前は韓国はホント未開な国だった。




14: 海外の反応
外国人の反応映像番組も良いけれど、個人的にはこういう反応映像がもっと良いと思います。




15: 海外の反応
我が国の国家も「東海の水と...」で始まる。




16: 海外の反応
これは深刻だ。名前を両国が包囲して新しく定めようということなんだが、そうなると当然両国の共通領土として認識される可能性が高い。




17: 海外の反応
既に、金大中時代に東海の排他的経済水域を作って、公式的に共通領海なんだけどな。何か。




18: 海外の反応
既に我々が実効支配していて、警察も投入して守っているんだから、絶対に領土に踏み入ることはないですよ。
別個の問題ですよ。



19: 海外の反応
土地は我々が実質的に支配していますよね。
だけど、問題の生みの資源はどうなるんですか。
その問題があるから日本がずっと騒ぎ立ててるんですよ。




20: 海外の反応
海の資源は既に金大中の時代に共同水域として解決し、お互い不便な関係になっています。
資源管理は名前とは別個の問題です。




21: 海外の反応
独島は豊富な自然と研究価値がある島なんですよ。
なので日本が東海も独島も自身の領土だと主張しているんですよ。




22: 海外の反応
日本の領海も俺たちのものなのか?
ばかげたこと言うのはやめろ。
もっと客観的に見るべきだ。




23: 海外の反応
金大中は正真正銘の従北、親日、親中、ゴミの塊です。




24: 海外の反応
なんで急に金大中が出てくるんだよ。




25: 海外の反応
グアムはフィリピン海にあるからフィリピンのものですか?




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます