日本人が韓国に来たときに韓国のご飯屋さんに行ったときに驚いたことを7つ紹介している。

1、おかずが多いこと

2、焼肉屋さんの焼き台にある換気扇

3、おしぼりをくださいと言わないともらえないこと

4、お箸をおく向き

5、テッシュが上からぶら下がっていること

6、床に物を捨てること

7、同じ特色のご飯屋さんがいっぱい周囲にできること 

などを日本ではどうなのかなどを含めながら詳しく説明されている。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
お箸のおき方が違うのは不思議だ




2: 海外の反応
上からテッシュをぶら下げているのは他の外国人も不思議がってた。




3: 海外の反応
換気扇本当に共感します
前に日本に行ったとき肉屋さんの換気が良くなくて煙たかった




4: 海外の反応
韓国と日本は本当に違うんだね




5: 海外の反応
おしぼりは普通はくれるけど、使う人が少ないから渡さなくなったのかも・・・




6: 海外の反応
おかずが多いのはいいけど、お腹いっぱいになって残すのはもったいない感じがします。




7: 海外の反応
牛丼をお箸で食べるのを見て不思議でした




8: 海外の反応
おしぼりは衛生的に悪いってニュースで見たことがあるけど・・・




9: 海外の反応
食堂街は同じ店が多くできるからおいしくならないわけがない




10: 海外の反応
フォークとナイフを同じように使うヨーロッパの人を見てもびっくりするのか・・・




11: 海外の反応
最近おしぼりがない店が多くなってきた気がします



12: 海外の反応
おしぼりは普通にもらえばいいwww




13: 海外の反応
似てるようで違う韓国と日本ですねwwww




14: 海外の反応
同じ店が近くにたくさんできる法則が韓国にはありますwwww




15: 海外の反応
街角の店もなにか特徴があれば成功するんじゃないか??




16: 海外の反応
お箸の向きはたぶん楽に持てるようにこうなったんじゃないか?




17: 海外の反応
今回は驚くことが多かったですね




18: 海外の反応
食堂が集まってたら目標が定まるからいい点でもある



19: 海外の反応
私は少食だから日本食の少ないのが良かった




20: 海外の反応
私が行く店は80%おしぼり出てくるけど??




21: 海外の反応
日本が他の国に比べて特に高いのは食費と交通費だと思います




22: 海外の反応
隠すほど発達しないし共有するほど発達する




23: 海外の反応
日本はサービス精神がないって聞きました
無条件にお金




24: 海外の反応
おかずが二、三個あるのが韓国の普通の家庭料理です




25: 海外の反応
普通の食堂はおしぼりくれる
どこの店だwwww




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます