キーワードで記事を探す
よく見られているキーワード
🗼 東京 🐶 動物 👽 宇宙 📸 動画 🎥 映画 👾 アニメ
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
人気記事

海外の反応

韓国焼肉レストランでチップ?外国人旅行客には強要します(笑)「怖い、文化的衝撃だ。韓国にはチップの習慣は無いと思ってた」海外の反応


(焼肉屋で肉を焼いて切り分けてくれるオバサンにチップを要求されて、支払う二人組の日本人女性客)upされている文章を見ると、生放送を切り抜いて投稿したものらしい。

日本人旅行客二人が焼肉屋で、肉を焼いてくれるオバサンから、「韓国はチップ文化だからチップをくださいな」と強要される。

日本人旅行客は千円札2枚を渡す。

放送を見た視聴者が、店に「店長にかわれ」と抗議の電話をする。

その後、オバサンは受け取ったお金を日本人旅行者に返す。 ごく見慣れた風景。

韓国ではサービスを提供するところでは、チップを払うし、相手が外国人なら払わなければ強要されるのは、当たり前だと思っていた。

散髪屋でも散髪し調髪するマスターと髭を剃り肩を揉んでくれる女性は別にいて、この女性にはチップが必要。

1980年代、散髪屋での女性のチップがあらぬ方向に展開して、散髪屋でアダルトなサービスをする所が増え大きな社会問題になった事もあった。

コメントでは高級店ではチップが必要と多数あったが、逆で高級店ではお勘定にサービス料が含まれていて、チップを渡しても受け取らない所が多く、街の焼肉店では外国人特に日本人ならほぼチップを強要されると考えて良いのではないでしょうか。

日本の近くに新しい島ができた!でも近づかないでください!「自然は文字通り美しく恐ろしく神秘的であり、同時に危険でもある」「日本に行きたい理由がまた一つ増えた」海外の反応


島はどのようにしてできるのですか?

多くの島は、何千年もかけて形成されますが、中には突然、どこからともなく現れるものもあります。

例えば、日本の沖合にある島は、火山の噴火によって新しい陸地ができました。

直径1キロほどの島ですが、訪れることはできません。

その理由を探ってみましょう。

やっぱり日本は変わってる度がハンパない...従業員が全てロボットという「変なホテル」に宿泊したら日本旅行好き韓国人たちから問い合わせが殺到した件 海外の反応


フロント従業員が全てロボットいうその名も「変なホテル」という名のホテル宿泊体験記。

東京・舞浜にあるそのホテルのフロントは全て「恐竜」で検温係も恐竜ロボット。

部屋にも話相手のロボットがお待ちかね...。

日本旅行好き韓国人の間では既にコロナ明けの日本旅行時に宿泊したいホテル候補上位に挙がっているとか...。

秋葉原アドベンチャー! 日本での生活の一週間「少し前に美味しいピザを食べたばかりなのに、今度はラーメンが食べたくなった🤤🍜」「希望は捨てていません」海外の反応


私と一緒に、週末に日本橋と秋葉原に行ってみませんか?

美味しいものを食べました。

他に行ってみたい場所があったら教えてください。

いざ戦わん?!...アジアの二大強国・中国と日本の戦力比較にビビりながらも共倒れを願う韓国「放射能とコロナの対決か?」「南朝鮮発の微細粉塵がもっと怖い!」海外の反応


中国と日本の軍事力を比較する韓国の番組。

人口、戦争可能人口、労働可能人口、国内総生産など基本データーはもとより、陸海空の軍事比較、総合的な分析では陸軍は中国が圧倒的に勝り、空軍は日本、海軍は質と量の戦いと分析。

でも実際日中が戦うことになれば、韓国も被害を免れないこと必至であろう。

ゾーニングから見る日本~日本の姿はなぜこうあるのか~「私は日本のゾーニングがとても好きです」「世界的に見ても、ゾーニングに関してはアメリカとカナダが異例である」海外の反応


私の日本に関するビデオをご覧になった方は、なぜ日本がこのように見えるのか疑問に思われたかもしれません。

今日はそれをゾーニングを通して説明します。

日本は辟易!?韓国人「韓国の通貨危機を防ぎ、サムスンに半導体製造を始めさせてくれた国」「この事実はねじ曲げられない」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「韓国の通貨危機を防ぎ、サムスンに半導体製造を始めさせてくれた国」という記事が上がっていたので翻訳します。

7枚の画像は元記事参照。

それは則ち日本。

1983年当時、日韓関係が歴史の中で最も良かった。
日本は、韓国の通貨危機時にはリングサイドから救ってくれた。
自称右派としながら反日する子供たちは、恩知らずと見れば良い。

中国とロシアの軍艦が初めて日本の海峡を航行「それは国際海峡であって、「日本」海峡ではありません」「日本は何も心配することはありません」海外の反応


日本政府の発表によると、2021年10月18日、中国とロシアの海軍艦艇10隻が津軽海峡を航行した。

同海峡は日本の本州と北海道を隔てる。

日本の防衛省がこのような共同通過を確認したのは初めてのことです。

日本vs韓国は韓国の勝利ですね!台湾、韓流ブームと韓国料理にやられてしまう…「遠くから見ると喜劇だけど、近くで見ると悲劇だな」海外の反応


(台湾の中天テレビの番組「同学来了」70カット)台湾の衛星放送中天TVの人気番組「同学来了」という若者討論番組を紹介。

番組では「各国を代表して出演してくださった皆様を歓迎します。

今日は皆が日本と韓国に対してどんな印象を持っているのか大討論します」といった感じで始まる。

台湾代表の男女が、韓国に行くと何で男の子たちが、あんなにカッコいいの。

それに比べて日本の男の子の髪型にはあきれる、何十年前のヘアスタイル?女の子も皆一緒の服を着て個性がない。

また料理でも日本料理より韓国料理の方が好きと答える出演者たち。

そこで、日本代表の青年が「韓国はマナーが悪い、オリンピックでも選手村に横断幕を張ったりしてスポーツと政治を混同していると、キレ気味に熱弁を振るうが、何が悪いのと一蹴されてお終い。

更にキレて韓国を批判しようとする日本青年に日本女子が「あなた小っちゃいわね」と言われ、戦意喪失してしまう。

韓国は「冬のソナタ」以来の国を挙げた韓流政策は大成功と言えるでしょう。

アジアの国々では、韓国人旅行客は嫌われるが、アジア諸国の若者の韓流を通した韓国人気は高まる一方である。

この先、日本のアニメvs韓国のエンターテイメントの図式となるだろうが、これは小さなマニアックな戦いではない、観光客誘致につながる経済戦争という意識が日本にはあるだろうか。

北朝鮮、日本沖で潜水艦発射の疑いのあるミサイルを発射「金正恩と日本海の関係がいまだによくわからない」「最初は電車から、今は潜水艦から、次は馬からです」海外の反応


韓国軍の発表によると、北朝鮮は潜水艦が発射したと思われる弾道ミサイルを日本の沖合に向けて発射した。

平壌は1月にこのミサイルを発表し、「世界最強の武器」と表現しました。

韓国が同様の兵器を発表してから数週間後のことである。

北朝鮮はここ数週間、極超音速兵器や長距離兵器と称するミサイル実験を繰り返してきた。

これらの実験のいくつかは、厳しい国際的な制裁に違反している。

「テロ」も「非難」もかかって来い!!...日本製品不買運動が巻き起こる韓国でそれでもレクサスに乗る理由「レクサスが一度故障する間に現代や起亜は3回故障するでしょう」海外の反応


韓国で日本のレクサスES300hに乗る韓国人へのインタビュー番組。

走行9万kmの中古車を買った理由は技術と耐久性への信頼から。

韓国では日本製品不買運動により、日本車の修理お断りの店や「テロ」と呼ばれる何者かによる車体への攻撃も起こるというが、それは一部少数派だけだと楽観視する。

彼のような「日本の友達」と仲良くできる韓国人は今後増えてくるのだろうか??

日本は靖国神社のような歴史的問題を慎重に扱うべき…?「日本のブランドを不買する時が来ました。」「大いに反省しなければならない」海外の反応


中国外交部は10月18日、岸田文雄首相が靖国神社に参拝したことについて、

外交ルートを通じて日本側に厳正な陳情を行った。

韓ビニへ行っこうよ!最近、日本に登場した韓国型コンビニがこちらです!「韓国の製品を好きなわけないだろうww ただ、ドラマ、KPOPの流行」海外の反応


韓ビニ(韓国+コンビニ)という意味。

最近パラサイトや様々なマスコミによって、韓国食品に関心が大きくなった。

家の近くで買いに行けると趣旨で作ったという店で、キャッチフレーズも‘新大久保まで行かなくていい’。

全国に支店を拡大していくのが目標で、現在3店舗まで増えている。

アメリカ VS 日本~マクドナルドの比較~「日本のメニューはとても素晴らしい」「アメリカのマクドナルドは最悪のタイプ」海外の反応


カロリーや量、大きさなど日本とアメリカのマクドナルドの違いを調べてみました。

Food Warsです。

後塵を拝し過ぎだろ…韓国と日本のコンビニ食パン3枚の価格及び品質の比較してみたら…「製菓製パン関係の専攻だけど、日本のコンビニパン食べて、ショックをうけたよ。」海外の反応


韓国と日本のコンビニ(セブンイレブン)食パンを価格、内容量、成分などを総合的に比べた結果、韓国の方が約5倍コスパが悪いということが分かった。

価格:韓国が1.8倍高い

内容量:日本が1.46倍もっと入っている

原材料の原価:日本が約2倍は高いと推定される。

さらに、韓国コンビニの食パンを摂取すると様々な化学合成添加物を服用する恐れがある。

その反面、日本の製品は一つの化学合成添加物だけを使用。

いったい、韓国は。。。